インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン掃除の新装備

<<   作成日時 : 2017/03/15 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも、四谷です。

最近京都まで往復ジテツウになったので、
ブログ更新する時間がへっちゃいました。
我がことながら、ほんと極端です(^-^;

今日は雨らしいので、電車通勤。
画像
(´-`).。oO(ほんまかいや。。。

で今日はチェーン掃除のお話。

ある日色々箱やらが届いて。。。
画像

ひぃ〜はぁ〜


画像
チェーン掃除用にAZのフィルタークリーナーです。一緒に刷毛も買いました。

ほんとはペットボトルかなんかに入れてシェイクしたかったんですが、
家にペットボトルがなかったのでバットにえい!
画像

どぼどぼーって注ぎ込んで軽くしゃかしゃか。
ほんとはブラシでこすった方がいいんでしょうが
めんどくさいのでしゃかしゃかのみ!
それでもクリーナーは真っ黒に

しゃかしゃかに満足したらシャワーでじゃーって流して終了。
画像
結構綺麗になったかな??
触ったらちょっと黒くなります。

でそのあとはスプロケとか、ディレイラに刷毛で塗り塗り
水で流すのめんどくさいから、パーツクリーナーでプシュー!!!(えーのか?
画像
スプロケ

画像
プーリー

結構綺麗になりました
個人的に感激したのはプーリーのゴミが簡単に流れ落ちたことですね。
オイル付けすぎなんかすぐゴミが貯まるのよね。

でまとめとしては。。。
・簡単に綺麗になる
・水洗いはパーツクリーナーでどうにかなる!?
・浸けてこするとなおよし?
・室内だと臭いが。。。


水洗い不要のやつもあるから、
そんなんの方がもっとお手軽なんかな?
でも洗浄力はどーなんだろか。

そーいや、この人が持ってたと思ったら、同じものやった(^-^;
4Lは使わない。。。

以上。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も1リットル使ってます。もうそろそろ無くなりそうなんでアノ人におかわりさせてもらおうかなw
なかなか460
2017/03/15 13:33
お、1Lなくなるんですね。
私もなくなったらあの人におかわり頼みます!
無精者の私はいつなくなるかな。。。
四谷
2017/03/15 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェーン掃除の新装備 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる