インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスとロードはやっぱり違う

<<   作成日時 : 2017/03/02 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも、四谷です。

そろそろネタが無くなってきましたよ
毎日更新できる人はすごいな〜。

で今日はクロスとロードでやっぱり違うって話。

私の持ってる自転車
クロス:giant escape rx3
ロード:trek emonda sl
なんですが、最近同じ道を繰り返して走ることがあったので
感じたことを書きます。

<結論>
emondaは軽くて速い!

ほんと見も蓋もない話ですが(^-^;

例えば通勤経路のセグメントで比べると
画像
この3.7kmしかないど平坦区間で、
クロス:9分4秒 平均心拍167bpm
ロード:8分3秒 平均心拍144bpm
ロードのが1分早くて心拍数が20低い

搭載されてるエンジンは同じ、
機材はロードがちょっとえーやつかな。

機材なんかよりポジションが違うのが辛い。
クロスでは深い前傾姿勢が取れないんですよね。
ハンドルがつっかえて、下がらないんです。
ジオメトリーを見てみると

画像
クロス:ロード
A(TOP TUBE) 525:515
B(SEAT TUBE) 430:444
C(HEAD TUBE) 125:115
D(SEAT ANGLE) 74.5:75
E(HEAD ANGLE) 71:71.2
H(REAR CENTER) 435:410

うん。
クロスのがヘッドが長くて寝てます。
あとはよーわからん(*´-`)

やっぱり速く走るならロードがえーなー。
クロスはクロスでえーんやけどね。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロスに乗ってるぶんにはそんなに不満は無いのですが、乗り比べると雲泥の差ですね。
私の場合は、駐輪場からでれるか家から持ち出すかの違いが大きいですけどね(^^)
なかなか460
2017/03/03 14:02
そーなんですよ。乗り比べると全然ちゃいますよ。
特にスピード出そうとすると、クロスはしんどいです。

私も
クロス→駐輪場
ロード→お家
ですね〜。
四谷
2017/03/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスとロードはやっぱり違う インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる