インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジション更に調整

<<   作成日時 : 2017/02/28 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも、四谷です。

風邪がやっと治ってきました。
しかし無理するとすぐ鼻じゅるじゅるに(ノД`)

で今日はポジションのお話。

最近クリートを黄色から青に変更して、
更に位置を浅くしました〜。

そして150km位走りました。

よー分かりません!


強いて言うならば、
回りやすくなったかな?
あとおじぎっぽいのもしやすくなったかな??

速度は前回言った通り遅いし、
ケイデンスも大幅な改善はないです。
ただ4ヶ月も実走から離れていた割には
まだましかな〜って思てます。

あとハンドルがやたら遠く感じたので、
サドルを1cm弱前に出しました。

ステムを短くするって手もあるんですが、
膝位置をもう少し前にしたかったんです。
ペダルが3時の位置で膝が90度になるイメージで〜。

これで元気な時は大丈夫。
でも弱ってくると遠く感じる。。。
多分腹筋が疲れて前傾が保てないんでしょうね。

ポジションは難しいな〜。
きっと魔法のポジションはなくて、
常に調整なんでしょうね。

以上

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポジションは常に調整。
確かに。
乗り続けていると、体の稼動域や筋力が変わってくるでしょうし。
それらを最大限活用出来るベストは、その時々で変わっているのでしょうね。
そう考えると、逆に。
短い期間でアレコレ試行錯誤しても無駄!とも考えられます。
よほどヒドイ位置に設定していない限り。
「このポジションで乗り慣れたら、体が順応するし」とも。

考えすぎて沼にハマるより、「数ヵ月はこのまま、様子見でいいやぁ!」くらいの方が、楽しめるかもしれないですよー。

僕は3台のロード(シクロ含む)のジオメタリーやポジション、全く気にしてません(苦笑)
だからアカンのですけれどね(笑)
ずー・たに
2017/03/01 18:06
>ずーたにさん
確かによほど変なポジションじゃない限り、
ずーたにさんは私より速いですし、大差ないかもしれませんね。

今まで慣れルやろでやって来たんですが、
伸び悩みまくってるので、色々挑戦でさぁ〜。
あと毎日同じコースをロードで走れるので、
お遊びって面もありますかね。
四谷
2017/03/01 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポジション更に調整 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる