インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴにゃおといく世界遺産の旅ver.4

<<   作成日時 : 2016/08/18 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

たいしたねたでもないのに、引っ張ってすいません。。。
そろそろ終わります。
なぜかって?ここから先は暗くて写真撮れなかったから^^;

龍神の道の駅で虻さんとひとしきり戯れてから、
次なる目的地に出発します。

次の目的地は「ごまさんスカイタワー」です!

TwitterでとプローさんがTTがんばって〜とか言ってくれたので
調べて見るとなんやころプロフィールは。。。

<関西ヒルクライムTT抜粋>
コース名:護摩壇山(南側)

スタート地点:高野龍神スカイライン終点(R371−r19 大熊への分岐)
ゴール地点 :ごまさんスカイタワー駐車場入り口
標高差 :824m  距離 :14.2km
平均斜度:5.4%  最高斜度:10%強?
ごまだんさん。
国道371号の一部である高野龍神スカイラインを南側の龍神温泉方面から
護摩壇山まで登るルート。現在は無料化されている。秋には紅葉も楽しめる。
序盤は緩やかに登り、中盤は10%近い急坂、終盤にやや勾配が緩む。
距離看板が100m毎にあり、参考になる。
全線2車線で路面は概ね良好、交通量はそれほど多くないが、
紅葉シーズンは交通量が増える。
標高が1000mを越えるため、冬季の登坂は不能。
ゴールまで補給地点はなく、ほぼ全線にわたり携帯電話の電波も届かないので注意。
</関西ヒルクライムTT抜粋>

誰や200km超えてから14kmのヒルクライム入れた馬鹿は。。。
ルート引いたやつしばくと心に決めても、どこも逃げるところないからしぶしぶ登ります。

高野龍神スカイラインに突入!
画像

登り始めは明るくて、車も来なくてめっちゃ静かで快適。
ただしどんどん暗くなってきて。。。

登りきったら真っ暗でした。
画像
更に霧が出てきて全然前が見えない。
そしてびしょびしょになって寒い!

でどうにか頑張って高野山までとーちゃく。
画像
暗すぎて何がなんだか分かりません^^;

さて、ここからは下りのみです!
さてここでまた問題高野山から橋本まで降りるのに2コースあります。

狭い371号線と距離が長い370号線です。
最短で帰りたかった四谷は371号線を選択!
画像
これが大失敗でした。

結構急な坂なのに道はぼこぼこで自転車はねまくるし、
石がいっぱいおちてて踏みそうだし、
下りだけのはずなのにのぼらさせられるし。。。
近い所でいうと五月山の北側ルートが延々続く感じかな〜。

ほんまパンクせんで良かった。。。

でどーにか橋本ついて、後は五条まで普通の道をダッシュ!
と言いたい所ですが、へろへろなのでふらふらでゴール。
画像

最終的な走行距離等々はこちら
画像
惜しかったな。。。

でも世界遺産2つ回って、こき使われて結構楽しかった〜。
新宮よらなかったら一日で余裕で回れるコースだから
グループで行っても楽しいかもですね。

※おまけ
帰って体重量ったら。。。
画像
ぎゃー、めっちゃ減ってる〜。

なので深夜なのにこいつを!
画像

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
変態さんお疲れ様です
私は迷わずR370!
道知ってますから(笑)
お化けが嫌いなので夜中に高野山近辺行きませんから(笑)
でもちょっと痩せすぎちゃいますか?
私が太りすぎかもしれませんが(笑)
フウパパ
2016/08/19 21:46
変態って誰ですか?
私みたいなぱんぴーはいませんよ?

道知らなくて選択誤りました。
おばけは怖くないですが、
パンクの女神様が怖いので次から気をつけます!

体重は。。。
もうちょっと頑張ります(`・ω・´)
四谷
2016/08/20 11:23
ほんまに四谷怪談やで!
めう
2016/08/20 13:35
>めうさん
前回四谷怪談で納得されて、ちょっと反省してます。
もうちょっと訳わからんライド増やしていきたいと思います!
四谷
2016/08/25 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴにゃおといく世界遺産の旅ver.4 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる