インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS チューブラーに向けて買ったもの

<<   作成日時 : 2016/07/08 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

どうも、四谷です。

毎日ツール鑑賞で寝不足です。。。
会社でうっつらうっつら...zzzZZZ

で今日は初めてのチューブラーで用意した物をご紹介します。
今後チューブラーを導入される方のご参考となれば幸いです。

まずはこいつら
画像

・予備タイヤ:Vittoria STRADA

Amazonアソシエイト by Vittoria(ビットリア) STRADA 21-28
⇒定番の安いチューブラーRALLYより1つ上級モデル。
 RALLYはバブルコアが外せないので、これにしました。

・バルブエクステンダー:Panaracer 20mm 2本セット
⇒これは長さと値段だけでセレクト。
 あんまり長いの買って、にょっきり出てるのもかっこ悪いもんね。

・テープ:miyata TTP-1

Amazonアソシエイト by ミヤタ(MIYATA) TTP-1 チューブラーリムテープ   16mm×20m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
⇒セメントはめんどくさそうなので。。。
 あと単価が安くなるので大きいのを。

・シーラント:NoTubes ST05 Tire Sealant

Amazonアソシエイト by NoTubes Tire Sealant /2 fl oz 1本(ST0033) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
⇒これも定番のアイテムを。
 ただあんまり使わないタイヤに入れてても
 固着したりせんのかな?こんな注意書きもあるしね
 
 シーラント剤を充填したチューブラー(インナーチューブ)の取扱について

更に。。。

ボトルケース:SKS ケージボックス(CAGE BOX)
⇒予備タイヤ入れるように大きいのを購入。

マルチツール:TOPEAK Hexus II
TOPEAK(トピーク) Hexus II
TOPEAK(トピーク)
2011-11-16

Amazonアソシエイト by TOPEAK(トピーク) Hexus II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
⇒ボトルケースが2個になったので、両方に常時入れておくように購入
 ちっこいのが良かったのに、何故かチェーンカッター付をセレクト。
 更にチューブラーで使う予定なのにタイヤレバー付!(汗

クイックリリース:TNI 軽量チタンスキュワーセット
⇒TNIエボリューションライトにはクイックがついてないので、
 ハブに合わせてTNI製品をセレクト。。
 チタンクイックって結構高いんよね、値段に釣られてTIOGAにしようかと思ったけど、
 見た目がちょっと?かなり気に食わなかったのでこいつになりました。
 しかしまぁチタンクイックの中ではかなり安い部類ですね。

ホイールマグネット:二六製作所 ネオジム
画像
⇒あんまり大きいのを付けたくなかったので、
 ちっこいマグネットとして購入。
 これと自己融着テープを買いました。

結局タイヤとホイール以外でも1万以上かかりました(汗
完組のチューブラーだとクイックはついてるか不要かな?

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わーお!
シンクロ率w w
数日内に意味わかると思いますw
ロミオ
2016/07/08 01:33
>ロミオさん
お、何か同じ物が?
きっとツールで寝不足って所だな!
四谷
2016/07/08 08:12
こんにちは。カーボンホイール購入おめでとうございます。
チューブラーだと携行品が変わる(しかもかさが増す)のでちょっと大変ですよね。最近あまり使えていませんが、自分も持っていますから、軽い走行感はいいですよね。ところで、ブレーキシューはどうしました?カーボンリム用シューの選択が悩ましいです。
モアモア
2016/07/09 11:44
やっぱりチューブラーですかね〜?
何回かパンクしましたが慣れてもめんどくさいですよ!(笑)
ポンド安でクリンチャーにも惹かれる今日この頃ですww
フウパパ
2016/07/09 15:05
>モアモアさん
こんばんわ〜。
携行品はタイヤが、かなり邪魔ですよね。
どうにかスマートに運ぶ方法を考えたいです。

ブレーキシューはついてたのを使ってます。
でもコルク系なので一回乗ったらかなり減っちゃいました^^;
のむさんには次がブラックプリンスが良いと言われてますので
次は黒王子にしようと考えてます。
四谷
2016/07/09 22:23
>フウパパさん
ロードレーサーに乗る限り、
一回はチューブラーにしたかったんです。
パンクはしないと信じてます(ぇ

ボンド安なのでクリンチャーもチューブラーも両方買いましょ〜。
四谷
2016/07/09 22:25
お久しぶりです。
のむラボ2号仲間っすね(^。^)
使い始めて1万キロ超えましたが全然不具合なく、カーボンなのにかなり頑丈で気に入ってます。でもブレーキ始めてメッチャ効くんですがシューの減りが早いんすよね( ̄O ̄;)
付属のシューはあっちゅーまに無くなりました。今はスイスストップの黄色使ってます。でものむラボの野村さん曰く、黄色だとリムが若干削れるから黒色がいいらしいです。でも高いんですよね…
船乗り
2016/07/10 14:24
>船乗りさん
おひさです〜。
そーですよね。のむらぼ仲間になれました。
これでMadoneのままだったら一緒だったんですがね〜。

ブレーキ凄い勢いで減っていきますよね。。。
さっきスイストップの黒い奴注文しました。
ガイツーなら許せる値段でしたよ〜。
四谷
2016/07/11 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューブラーに向けて買ったもの インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる