インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ホイール買いました。

<<   作成日時 : 2016/07/07 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

最近暑いですね。
自転車通勤でとろけそうです。。。

で今日はみんな大好きホイールの話。

STRAVA等々で指摘されましたが、
新ホイール買いました!


買ったのはこれ!!
画像

画像
地味地味な手組みカーボンチューブラー。

仕様としては。。。

リム  :TNI ROAD 38 TU 27(F:20h/R:24h)
ハブ  :TNI エボリューションライト(F:20h/R:24h)
スポーク:SAPIM CX-RAY(リアフリー側のみDT COMPETITION)
ニップル:DTアルミ(シルバー)
組み方 :ヨンロク組(結線あり)

え?どっかで聞いたことあるって??

そーです。

のむらぼ2号
です。

注文したのが9月末。
納品されたのが5月中旬。
実際乗れたのが6月中旬。。。

途中でリムのメーカ在庫がなくなったとかで、
思った以上に納品に時間がかかりました。
でも良かった。
WH-6800ひんまがり事件をカーボンリムでやったら
修理できなかったもんね。

参考までに重量を

画像
フロント:488g

画像
リア:688g

合計すると1176g!これは軽い!
低リムハイトのアルミクリンチャーより軽いです。
重量差が全てではないって言われますが、
なんか軽いとテンションあがりますよね。

ちなみにタイヤはこれです。
画像
Vittoria CORSA CX

ほんとはCONTINENTAL COMPETITIONにしようかと思ったんですが、
嵌めにくい前評判に
びびりました。


画像
やっぱり地味だな〜。

インプレや他に買ったものはまた後日

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
派手さのない格好良さ(*´ω`*)
なんか好きだ私!!!!(某漫画より拝借)
ヒロ
2016/07/07 01:54
>ヒロさん
ありがとーございます。
見た目は置いといて買ったので、
派手な格好良さは全くないですが、
乗ってる人が派手なの似合いそうにもないので(^_^;)
四谷
2016/07/07 13:01
めっちゃかっこいいです!!
ロゴがわちゃわちゃしてないのが好みなのでこれはドンピシャ\(^o^)/
まぁ、わたしの今のホイールわちゃわちゃしてますけどね笑
せんちゃん
2016/07/07 18:19
軽ぃ〜、羨ましい。チューブラーはいつか味わってみたいです。
つきいち
2016/07/07 22:21
>せんちゃん
地味なホイールも結構高評判ですね。
ロゴは大体シールなので剥がしちゃえばどでしょうか?
四谷
2016/07/08 00:22
>つきいちさん
ほらほら、ぽちっといきましょいきましょ。
四谷
2016/07/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ホイール買いました。 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる