インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS EMONDA SLの52には付きません!

<<   作成日時 : 2016/07/01 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

どうも、四谷です。

最近雨ばっかりですね。
まぁ私はローラーのみだから関係ないですけどね!

と言いつつ、今回はひーさしぶりにロードに乗った話。

6/26親分のお友達がくると言うことで、
お家から出て行くようにとお達しが(゚∀゚)
ただ昼から来るから、朝からロングは駄目とのこと。

最後にロードに乗ったのは4/24の私にはそんなのちーさな事

ここはお山!!!
と言いたい所ですが、ちょっとご相談にここへ
画像
一条アルチメイトファクトリー宝塚
(画像はお店のHPから拝借

相談内容は最近流行りのpioneerのペダリングモニタについて!
左クランク側のクリアランスが狭いEMONDA SLの52に着くのかと???

相談した結果。。。

付きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

わざわざクランクを付け替えて試してみてくれましたが、
どう考えてもセンサーが当たってしまう。
どうやらEMONDA SLはSLRやALRよりクリアランスがないらしい。

パワーメーターつけたいけどどうしよう。。。
右だけつけるか?それだとなんか気にくわない。
SHIMANOを待つか???それだと9100にしないとだし。。。
もうちょっと考えよう。

あと店で待ってる間にららさんにお会いしました。
なにやらvivosmart HRの操作方法がわからないとのこと。
僭越ながら使い方をご教授させて頂きました。

で失意の中帰宅、、、
画像
呼んでる。。。

画像
五月山周りで来ました!

タイムはちょっと残念な感じ(汗
途中で足つきしたろかと思うぐらいしんどかった。。。
まぁボルト抜いたししゃーないね(言い訳
しかし久しぶりの山は楽しいね!
また登りに来たいな〜。

で帰り道Kさんにも遭遇。
富士ヒル終わったらまったりするとか言ってたのに、しっかり登っとるがな。

見習えないけど、私も怒られない様に適度にがんばろ〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくもここ2ヶ月ぐらい同じ(パワメタ)事考えていました(笑)
パワーメーター付けたいけど、まずRotorはNGで、パイオニアは左がたぶん付かないだろうな、同じSL乗りの人に聞くとPower2maxは付くそう、でもお店で聞くと微妙かも、ペダルタイプのものは大事な所が重たくなりそうだしクリート変えたくないのでNG、Shimanoやっと発表されたと思ったらあまり詳細ないしたぶん9100(9100P)のクランク必須になると考えると来年2月ぐらいまでは手に入らない・・・等々。
今のところShimanoを待てないならあり得る選択肢としては、9000のクランクにパイオニアの右だけ装着、これしかないんじゃないかと感じています。。中々難しいですねー。
inouemonda
2016/07/01 10:07
わしのエモンダはサイズ54やけど🍙付けれたで〜
付け方が悪いとチェーンステーにするけどな〜笑
こうぞう
2016/07/01 19:48
>inouemondaさん
こんなんもあるよ。
https://www.bikeinn.com/自転車/garmin-vector-cartridge-kit-shimano-ultegra-pd-6800/136118046/p

これならクリート変えずにいける!
あっ、ペダルduraでしたね。
6800買ったら今の貰いますよ!
四谷
2016/07/02 14:21
>こうぞうさん
まじですか〜。
新型は薄いからいけるんですかね。
旧型のmockでためして、全然駄目だったので諦めました。
四谷
2016/07/02 14:23
こんにちは。

先日はvivosmart HRの操作方法を教えて頂きありがとうございました。
それにしても、1ヶ月ぶりのロードで五月山って無茶ですよね。もうしばらくは、無理せずお大事になさってくださいね。
らら
2016/07/02 17:57
>ららさん
いやいや、お役に立てて幸いです。
骨は大丈夫そうでしたが、心肺も脚も全然ダメでした。
もうちょっとローラーで頑張ります。
四谷
2016/07/04 21:11
STAGESも絶対あかんな…BB90め。
きゃべつ
2016/11/22 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
EMONDA SLの52には付きません! インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる