インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS なめちゃったのよ。。。

<<   作成日時 : 2016/04/23 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

今日はホイールメンテの話。

みなさまのブログで紹介されてますが、最終的に走れなくしました^^;
参考にはなりません。。。

でまぁ何をしたかと言いますと、
うちのホイールのWH-6800のロックボルトがえぐれてたので交換します。

まずはスモールパーツをY'sで取り寄せました。
画像
いつも在庫なくて2週間以上かかりました。

こんな感じの部品
画像
爪しか要らないのに、この部品はセット売りとなります。

まずこの汚いのを外します。
画像

更にロックボルトを外します。
画像
きちゃないね。

ついでにグリスアップします。
画像
ここはそんなに汚れてないかな?

でも一応ぴかぴかに目指します。
画像
ウェスで磨いただけですが。。。

更にグリスこてこてにします。
画像
SHIMANOのプレミアムグリスをうりうりうり〜って塗っただけです。

ぴかぴかの爪装着
画像

ついでにスプロケもばらしぴかぴかにします。
画像

一枚一枚ちゃんと拭いたのでぴかぴか
画像

そしてロックリングしめて終了〜〜〜〜♪
って思ったのですが、ホイール回してみるとちょっとがたつきがある(汗
玉押し調整やり直しと思って、ロックリングをはずそうとすると。。。

舐めました(涙

ちゃんと嵌めないとだめですね。
いい加減に嵌めて、力込めると見事に空転しましたw

どうにも回らないので、またここに持って行きます。
やっぱりプロは違いますね。さくっと外してくれました♪

で帰って家にあるCS-5700のロックリングを付けようと思ったんですが、、、

◎CS-5700
画像
◎CS-6700
画像

こんな重いの付けれるか¢( ・・)ノ゜ポイ
翌日買って参りました。。。
画像
おされカラーコーディネーターです。

重量測定は問題なし
画像

うりっとつけました。
画像
おっされ〜。

乗ってるおっさんはイマイチだけど、スプロケだけ見るとおされだ!
スプロケもぴかぴかにしたし、ホイール完璧だわ〜。
これで何処行ってもめっちゃ速いわ〜って思ってメンテナンス終了。

これが後ほどあんなことになるなんて。。。
それはまた別の話。

なんか画像ばっかりで中身無いけど

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なめちゃったのよ。。。 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる