インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃりんちゃりん

<<   作成日時 : 2016/04/18 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

最近暖かいので、通勤で汗だくです。
早くもクールビズにならんかな。

で今日はちゃりんちゃりんの話。

うちの通勤号のescape rx3は最初からベルがついてます。
ただ何度かの落車で壊れて鳴らなくなり、
取り外して放置してました。

ただ、道路交通法では以下の記載があります。
《道路交通法》
(警音器の使用等)
第54条 車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。

1 左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。

2 山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定された区間における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。

2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。
《/道路交通法》

要するに、鳴らすべき所では鳴らさんかいなって事ですね。

違法状態は良くないので、つけましてよ!

買ったのはこれ
画像
GIANTの純正ベルです。
なんとなくジャイアントロボっぽいでしょ?
重さとかどーでも良いし、音もどーでも良いので、
見た目だけで選びましたよ。

付けてみました。
画像

ついでにここにもつけました。
画像

画像

猿っぽいやつも落車で壊してたんですよ。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃりんちゃりん インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる