インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心に返ったかっも?

<<   作成日時 : 2016/04/07 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

今週はえらい脚が重いので、ローラー活動は控えてレスト週という事にしまさす。
通勤&ローラーは乗るけど、LSDレベルしかしない!

で今日は4/3(日)の話。

当日おはみがあったけど、起きたら脚が重かったからPASS!
一日乗る時間があったから、ゆっくり家を出て箕面へ。。。

脚は重いし、膝もぴきぴき言うしのんびり登ります。。。

高山公民館経由して、妙見山へ。
ここも脚が重いのでのんびり〜。
登ったらちゃんとご褒美を!
画像
亥の子餅とジンジャエールです。
ここでの鉄板ですね。
亥の子餅はしっかりヨモギで、ジンジャエールはしっかり生姜です。
当たり前だけどうまい♪

で補給が済んだら、いつものコースで杉生方面へ!
と思いましたが、途中「仏坂峠」を通ります。

477号線からみちくささんの駐車場を曲がると
画像
こんな世界です。
道はせまいけど、かなり雰囲気出てます♪

その後杉生っから12号線北上して、西峠に目指すとみせかけて601号線へ
画像
気が付いたら篠山でした。
ここも車が少なくて、なかなか良い感じの斜度で登り続けます。

登って下りると、お昼ごはんを求めて173号線方面へ。
画像
この辺も車少なくて良い感じ〜。

ゆるゆる走ってると、173号線に到着!
さて道途中のカフェでおしゃれなランチだ〜。

能勢ログ
La Maison de Provence
テラスカフェ・ツリーハウス

とかで御飯食べようと思ったら。。。。

雨!!

夜までもつんじゃなかったのかYO!
と思いつつ、必死で南下!御飯とか良いから南下!
画像
つり橋を渡り。。。

画像
こんな所に!(ちょっと前にケイデンスさんもいたらしい)

ここまで来ると雨降ってません♪
まっすぐ帰れば良いのに、また山の方へ。。。

画像
黒川のロープウェイです。
実物はもっときれいなんですけどね〜。

ってのんびりしてると気が付いた!

昼ごはん食べてない!!!

脚動きません。。。(涙

背中常備の羊羹食べて若干復活したので、
またやめりゃ〜良いのに、山の方へ。。。

今度は箕面森町超えて、五月山を裏から登ります。
正直もうTTとかする気全くない状態だから、だらだら登ります。

で登り切ったら雨(涙

しゃーないから箕面駅側に下ると、雨また止みました♪
またまっすぐ帰れば良いのに
画像
桜を見に行って、、、

画像
パン屋で補給食買って

雨に降られて、、、(涙

帰りました!

今回は一人で山の中好き勝手ぶらぶらしてました。
ここでロード乗り出した時に、ぼっちだったので山の中1人でぶらぶらしまくってたのを思い出しました。
グループライドや、より強く速くってのも良いけど、一人でぶらぶらってのも良いね。
思いついた所曲がって、思いついたら所登って、思いついた所でなんか食う
うまく説明できんけど、こんなの好きです。

今回のコース


以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
亥の子餅 うまいですよね〜
塩加減が何とも言えません

しかし坂ばか変態さんぶりは惚れ惚れします!
ステキです!
フウパパ
2016/04/07 11:38
妙見山に、お餅と瓶ジュース(ジンジャーエール)が売ってるお店ってあったんですね!
気づきませんでした。
まだ、二回ほどしか行ってませんが、自販機&トイレ利用のみで。
せっかくなので、次は少し歩いてみます。

それにしても、山好きですね(笑)
僕も、深山・大野山など、北摂の山の探検を始めようと思ってます。
ずー・たに
2016/04/07 19:21
>フウパパさん
塩とよもぎとあんこが良いですよね。
秋には栗入りがあるらしいですよ〜。

山の中好きです。
でも坂は好きじゃないです( ・_・)
四谷
2016/04/07 19:36
>ずー・たにさん
入口すぐにありますよ。
鳥居より手前ですから、すぐ分かりますよ〜。

山は良いですよ〜。
涼しいし、静かだし。
四谷
2016/04/07 19:38
妙見山にそんな食べ物があったとは、知りませんでした。今度いったら食べます。
ぷら〜っと時間に束縛されずに行くのっていいですね。
北摂のここら辺って、前行きましたけど、静かで交通量も少なく、自然がいっぱいですご〜い走りやすかったです。
山あり谷があって・・だから山が好きまも知れません^^
くるはむ
2016/04/08 01:43
>くるはむさん
意外と知らないもんなんですね。
是非食べてみてください。

時間に束縛されず静かな所をふらふらいくの楽しいですよね。
特にあの辺は車いないので快適です。
でも坂がね。。。^^;
四谷
2016/04/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心に返ったかっも? インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる