インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタポタ対策!

<<   作成日時 : 2016/02/25 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

飲み会後、帰宅してカレーライスで御飯2合いきました。
その後ちょっとローラしたけど、オーバーカロリーだろうな〜。
このままでは練習不足の上に、食べ過ぎで体重オーバーだ。
重くなったら下り速くなるかな?

で今日はポタポタ対策の話。
前回ワイヤーがさびさびアタック食らってることを書きました。

ローラの汗対策といえばこれですね。
MINOURA(ミノウラ) セフティーネット
MINOURA(ミノウラ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MINOURA(ミノウラ) セフティーネット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

しただのタオルに紐付いただけで1,700円位するやん。
こんなのとりあえず汗落ちなきゃ良いんでしょ。
自分でどうにかしてみよう!

ってことで家をがさごそ。。。
画像
手ぬぐいとバンドを発掘!

まず手ぬぐいをシートポストに括り付け
画像

ハンドルにバンドで止めて
画像

こんな風になりました!
画像

ちゃんとサイコンも付きますよ。
画像

タオルで巻くとケーブルが潜ってる処全部とヘッド部毎に巻くことになるので
結構めんどくさそうなのですが、これなら一発で全部いけます♪
それにシートポストを頂点とした2等辺三角形になるから、脚も当たらない♪

これでまた映画見れるぞ〜♪

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

汗対策、これで完璧ですね!
私はタオルを竿用の洗濯バサミで止めています(笑)
らら
2016/02/25 18:07
四谷さんのポタポタは、汗がポタポタですよね??(笑)
amazonであげられてるようなのを使っているのですが、スレッドステムの防水性がザル過ぎて、GIOSの内部がサビサビです…orz
気付いてからはビニール袋を間に挟んでますが、もう手遅れでした(T_T)
木屋 怒
2016/02/25 23:25
>ららさん
そうか。洗濯バサミって手もありますね。
それならタオルでも長さが足りそう。
洗い替えもいるので、試してみます。
四谷
2016/02/26 01:29
>木屋さん
汗がポタポタなのはローラだけです。
あっ、実走でも防寒装備が効きすぎて、
汗だらだらでした^^;

私の場合、タオルを貫く程汗でないな〜。
多分追い込みが足らないんでしょうね。
ポタリンガーだから(´・ω・`)
四谷
2016/02/26 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタポタ対策! インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる