インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽたぽた⇒さびさび

<<   作成日時 : 2016/02/22 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

今日はポタポタでさびさびな話。

先日からリアブレーキの曳きが重くて、曳いてみるとなんか抵抗を感じる(汗
どうにかせなあかんな〜って思ってたけど、
どうせ殆どローラだから困らないし放置してました。

で先日箕面の一条が開いてる時間に近く通ったので、診てもらいました〜。

なんか引っかかってるのかな〜って思ってたんですが、
診断結果は。。。

ワイヤー錆びてました。

うちのEmondaはケーブル内蔵式なんで、

こんな所(トップチューブの上部後ろ側)や
画像

こんな所(トップチューブ下部前側)に
画像

ここにも(ダウンチューブ上部)
画像
ケーブルを引き込むための穴が空いてます。

店員さん曰く
「ここから汗とか入って錆びるんですよ〜」
とのこと。

「汗かくことしょっちゅうしてます??」

って聞かれたんですが、

こちとらゆるふわポタリンガーでい!

って力強く答えかけたんですが、、、

(;゚ロ゚)ハッ

映画見るためのローラーで汗ポタポタさせてるorz

とりあえずワイヤーを掃除して貰ったので、引きは無事戻りました♪
ワイヤーにもちゃんとオイルを塗ってメンテしないといけませんね。。。

あとローラー乗るときの汗対策を考えないとな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ゆるふわポタリンガーって誰?
私はローラーする時は自転車にタオル巻いてます(笑)
らら
2016/02/22 01:30
フレームにケーブル通ってるスマートでかっこいいな〜と思ってたんですけど、そんなことが起こってしまうんですね(;´Д`A

四谷さん、ゆるふわポタリンガーはローラーしないし、猛スピードで坂登りませんよ!(◎_◎;)
せんちゃん
2016/02/22 12:19
>ららさん
こんばんは!ゆるふわポタリンガーです!

やっぱりみんなローラー対策してるんですね。
タオルはいろんな所に巻かなならんですね。
四谷
2016/02/23 00:10
>せんちゃん
そうなんです。
ケーブル内蔵はかっくいいですが、
やっぱりメンテナンス制が落ちますね。

映画見るためにローラー乗るんです。
ゆるふわなので基本まったりのんびりです(。+・`ω・´)キリッ
四谷
2016/02/23 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽたぽた⇒さびさび インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる