インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車保険を変えてみた

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どうも、四谷です。

今日は保険の話。

自動車保険の更新がきまして、保険を更新しました。

私はここの自動車保険なんですが、
画像

おまけにこれに入ってます。
画像
自転車事故補償特約
ここは安くて良いんですが、
自転車特約には示談交渉サービスがないのがちょっと気になってました。

で色々考えてこれにしました。

自転車の責任保険

株式会社DeNAトラベルが代理店で
エース損害保険がやってるやつですね。

入ったプランは基本コースです。
画像

比べてみると。。。
○値段:
 SBI :日額約10円⇒月約100円⇒年額約3,600円
 ACE:年額3,600円
 ⇒大体同じ位ですね。

○賠償責任
 SBI :一億円迄(示談交渉サービスなし)
 ACE:一億円迄(示談交渉サービスあり)
 ⇒両方とも家族までカバーしており 補償限度は同じ額です。
   示談交渉サービスがあるのでACEのが良いですね。

○けがの補償
 ・補償対象
  SBI:家族も含む
  ACE:家族含まない
 ・死亡保障
  SBI :1,000万円
  ACE: 344万
 ・後遺障害保険金
  SBI :40〜1,000万円
  ACE:〜344万円
 ・医療保険金
  SBI :5日以上の入院で一律5万
  ACE:入院日額3,000円
手術:30,000円or15,000円
 ・通院補償
  SBI :なし
  ACE:なし
  ⇒こっちは補償対象と死亡/後遺障害はSBIが良いですね。
    ただし入院/手術はACEのがしっかりしてるかな?

けがの補償に関しては普通の医療保険もあるので、
そんなに気にしなくて良いかな〜って考えました、
メインは賠償責任で考えて変更です。

ただ賠償責任だけだったら、もっと安い保険もあるわけですが。。。

ポケット保険
⇒年額1,680円

JCBトッピング保険
⇒年額1,560円

自分が前回手術した時に貰ったお金で無駄使いできたので、
けがの補償もつけておきました!

みなさんは保険入ってますか??

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

我が家の自動車保険にも自転車特約が付いています。
自転車事故で入院した特には全額補償されたので助かりました。
自転車保険にも入る予定ですが、車両保険がないのが残念です(^_^;)
らら
2016/01/30 00:10
>ららさん
自転車の車両保険ですか。
パーツがちょいちょい変わる人は補償額が難しそうですね。
四谷
2016/01/30 00:23
なんか去年か一昨年くらいに他に無かったのでえーゆーの保険に入ってそのままなんですが、結構各社出揃ってるんですね。

更新したところやから次回はちょっと調べてみようかなぁ〜
めう
2016/01/31 21:45
私はセブンイレブンの自転車保険です。
コンビニで保険に入れる時代なんですねー。

2016/02/01 07:20
会社の交通保険とau掛け持ち。auはロードサービス付いてるからね。万が一の時には使う。
会社のは落車骨折したときに大分お世話になって、そのまま。
4月にauの上位の保険にまとめる予定。
K(きゃべつ)
2016/02/01 10:57
>めうさん
そうなんです。
昔は全然なかったんですが、最近増えてきました。
といいつつも、めんどくさいからだいたいそのまま更新なんですけどね〜。
四谷
2016/02/01 23:51
>けさん
セブンイレブンなんでもやってますね。
私は引きこもりなんでネットでぽちっとでず(*・・)σ【】ぽちっとな♪
四谷
2016/02/01 23:52
>Kさん
auのロードサービスも魅力的だったんですが、
家族入れると意外と高かったので止めました〜。

これはロングの時Kさんについていくしかないな。。。
四谷
2016/02/01 23:54
保険、一昨年新築を建てた際に加入した三井住友海上の火災保険にオプションで個人賠償責任保険(1億まで)を付帯しました。

この保険が自転車事故にも対応していて通勤中もOK、家族全員対象で、弁護士特約もついていました。
なので、これと怪我は傷害保険、でカバーできていると思ってます^^;
おーちゃん@玉子王子
2016/02/02 17:55
>おーちゃん@玉子王子さん
火災保険のオプションは賠償金への対応ですね。
魅力的なんですが、
私は既に火災保険を長期で入ってしまってまして(^_^;)
なので自転車保険入ってます。
四谷
2016/02/03 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車保険を変えてみた インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる