インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 手袋お試しライド

<<   作成日時 : 2015/12/06 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

今日は新手袋を試してきた話。

手袋の性能を試すために4時起床
からの。。。
華麗なる二度寝;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
起きたら5時でした
この時期の布団は凶悪過ぎる

でまぁ5時半頃出発です。
画像
ちゃんと手袋つけてますよ!
あと巻ポカもつけてます

走り始めは暖かい
速度出しても寒くない♪

それもそのはず
画像
西田橋で5℃ありました。
これならまだ前の装備でも耐えれる!

勝尾寺に向けて登りだしたら
めっさしんどい
足回らないし、なんか身体の芯が寒い{{(>_<;)}}

ヘロヘロになって登ってましたが、
ポンプ場で休憩
どうにか勝尾寺到着したけどもうフラフラ
なので勝尾寺のベンチで冬眠

10分位冬眠したらちょっと元気になったので高山〜妙見山へ。
金石橋時点で2℃!

新手袋でも手先が凍える。。。(
下りは指冷たいし、登りでも全然指温まらない
巻きポカは効果が???

で寒いのでこんな風にしてみました。
画像
巻きポカを手に括り付けました!

やってみるとこれ快適
一旦指先が冷たくなっても、カイロがあるから温くなります

でどうにか妙見山の頂上到着
画像

下り区間も指先巻きポカのお蔭でかなり大丈夫でした!
しかしこれって巻きポカ要らなくて、カイロほりこんだら終わりの様な、、、

結局どんなグローブつけても寒い時はどないしようもないです
まぁしかし今回のグローブは柔らかくて、ギア等々の操作がしやすいです。
なのでよしとします!

あっ、まだ秋の気配が残ってました
画像

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

巻きポカ、指先には効果なかったようですね。
グローブの内側に薄手のカイロを貼り付けてみようかな(^_^;)
らら
2015/12/06 22:19
>ららさん
こんにちは。

手首温めても大した効果なかったです。
巻きポカ用のカイロが薄くて、
手袋に入れやすいですよ〜
四谷
2015/12/07 12:27
寒くても何とか走りたいんですが
朝の暗闇に負けてしまいます。
早く春よ来い!
ケイデンス
2015/12/08 07:41
>ケイデンスさん
朝暗くて寒いんですよね。
暗いのは平気ですが、寒いのが。。。
早く暖かくなって欲しいですね〜。
四谷
2015/12/08 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
手袋お試しライド インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる