インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのホイールメンテ

<<   作成日時 : 2015/12/29 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

鼻風邪全開で、5分おきに鼻かんでます。
鼻の下がえらいことに。。。

体調イマイチなので、
ホイールメンテナンスすることに。

シマノのマニュアルを見てみると
うちのWH-6800はアーレンキーが二本あれば
ばらすことができるらしい。

まずこのキャップをマイナスドライバーでうりうり
画像

外れました。
画像

お次は両穴にアーレンキー突っ込んで。。。
画像

えい!

外れない。。。

とりゃ!

外れない。。。

うりゃ!

外れない。。。

WRYYYYYYYYYY!!!!

やっと外れました(大汗
画像
意外と綺麗ですね。

ただグリスはどこに行ったんだろうか??
って感じなので、これでもかって位塗っておきます。
画像

あとは玉押しをぐりぐりぐりって締め付けて、ちょちょちょちょっと緩めて調整。
ここはゴリゴリしてないんじゃね??って処で適当に。

お次は後輪
まずはスプロケット外します。
画像

こっちもそんなに汚くなかったので、適当に吹いてグリスぬりぬり
画像
部屋が暗くて綺麗に撮れない(涙

こっちの玉押しもぐりぐりぐりって締め付けて、ちょちょちょっと。。。

で直しました。
画像
スプロケも大量のパーツくりなー浴びせかけときました。

これで終わり〜って思うでしょ??
でもね後輪つけてみたら全然回らないんです(汗
クイック絞めるまでは回るんですが、絞めると全然回らない(大汗
どれだけ玉押しを緩めても症状は同じ。。。

で5回以上緩めてひらめきました!
クイック絞める力が干渉するってことは緩すぎるんじゃないか!!??

最初のぐりぐりぐりがグリスで滑ってちゃんと絞められてなかったみたいです。
なんとかうまくいって終了♪

次はクロスのRS-21だだ!!
って出してきたけど、こいつはハブレンチがいるらしい。。。
買いに行くのめんどいからまた今度だ!

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
メンテナンスお疲れ様です
玉押しタイプって微妙な調整難しいですよね
幸い私のはカートリッジb/gなので交換してしましますが(笑)
では良いお年を!
フウパパ
2015/12/29 20:34
>フウパパさん
私の場合技術力がないだけで、皆様は簡単にやられてますね〜。
フウパパさん位ブルジョワ〜なら、カートリッジではなく、
ホイール本体の買い替えですね!!
四谷
2015/12/29 20:46
こんばんは。

ホイールメンテお疲れ様でした!
それって、やらないとダメなんですか?
私には到底無理なので一条にお任せするしかありませんね。
無料でやってくれると良いのですが(^_^;)
らら
2015/12/29 21:01
>ららさん
こんばんは。

RACE X LITEはそんなに難しくなさそうですよ。
ただまぁお店に持っていくのが無難ですね。
ホイールメンテ必要か聞いてみたらどでしょうか。
ららさんのバイクなら、こっそり見てくれてるかも??
四谷
2015/12/31 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのホイールメンテ インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる