インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS おはみで蛇にやられる

<<   作成日時 : 2015/12/23 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どうも、四谷です。

今日はおはみに行ってきた話。

朝4時に起床
おはみの集合は6時なので余裕か?
と思いきや、前の日してなかった家事満載

まず洗濯物を片付けて、食器片付けて。。。
ってしてたらぎりぎりに
5時半に出発

ぎりぎりに現地到着すると

今日は本気:なかなかさん
安定の参加率:メカニックさん
俺の名前を言ってみろ:めうさん

がいらっしゃいました。

なかなかさん先頭でスタート。
さすが本気モードのなかなかさんペースが速い
こっちはフラフラなのにぐんぐん加速

どうにかつきいちキープして、山荘手前でパスして逃げ切り。

その後平和に走ってると、

俺の名をいってみろぉおお!!

めうさんアタック

どうにかつきいちキープしてると、めうさんがやる気なくしたので、
パスして三叉路には先行ゴール
Σ(゚Д゚)足削る作戦だったのでは。。。

ヘロヘロになりつつ高山目指すと、今度はなかなかさんがペースアップ
ヘロヘロだからめうさんにお任せ。するとめうさんも泳がせる作戦%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%}

暫くするとなかなかさんがたれてきたのでパスして、暫く一人旅

公民館の手前で。。。

もう一度だけチャンスをやろう
俺の名をいってみろぉおお!!


めうさんにきっちりパスされました
さすがめうさん最後はちゃんと持っていきます。

公民館でしばらくだべった後は妙見へ。
ちなみに今日は金石橋で-2℃でした

ここはゆるゆるアウター縛りで登って帰還〜。

快調に下ってると。。。

ぱん!

おお??って動揺していると、一気に前輪の空気が抜けました

ここはさっと外してさっとつけるとかっくいいよね?

でもね、でもね。。。

タイヤレバーが噛まないよ〜(涙

お次に。。。

タイヤ嵌らん(大涙

そんなことしてると皆様助けにきてくれました。
全員やってみるけど、やっぱり嵌らない(汗

みんなの力とタイヤレバー使ってどうにかはめ込み成功。
「ぷしゅ」ん?

さぁ空気入れましょって事でポンプでしゅこしゅこ
「ケータイポンプって大変やな〜」
この時はのんきにそう思ってました。

ポンプでしゅこしゅこ、しゅこしゅこ、しゅこしゅこ。。。

チューブ傷いってますorz

ここでめうさまは呆れてさいなら〜。
どうにか二本目も苦労してタイヤレバーで突っ込みました。

ASPITEって走りは問題ないけど、ほんまはめにくい。
次は別のタイヤにしようかな。。。

後はなかなかさんと金石橋で、メカニックさんとは勝尾寺の分岐でさいなら〜。

帰り道進まないな〜って思ったらまた前輪がぺっちゃんこ。。。

山の中でチューブ修理か???

って絶望しかけたけど、バルブコアが緩んでただけでした。
バルブコア緩むタイプのチューブはこれがやだな。

時間だいぶんくったので、急いで帰還〜。
帰った時の冷たい目が、パンク修理の山の中より寒かった。。。

今回はめうさん、なかなかさん、めかにっくさんご迷惑をおかけしました。
また揉んでやってください。

寒すぎて写真撮るのが億劫だから、写真がない。。。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
別れてからも、もひとつあったんですねσ(^_^;)お疲れ様でした。

迷惑だなんてとんでもない、ダベリングタイム延長とばかりに、手伝うフリをして、ワイワイ言うてましたから(失礼)

また、お願いします!
メカニック
2015/12/24 00:44
うーん、四谷さん使ってるから、買ってみようかと思ったけど、
ASPITEやめとこ…
嵌めやすいGP4000Sかパナにしとこ。。
K(きゃべつ)
2015/12/24 10:15
ザフィーロに比べたら余裕です!!

絶対に素手で嵌めれます!!

トミー
2015/12/24 18:59
レイ。綾○  レイ。

その節はお疲れ様でした。あの寒い中かったいタイヤを嵌めるのは本当にドエムの所業ですね。。。

パンクも重なるときは重なりますよね〜ご安全に逝きましょう
俺の名を。。。
2015/12/24 22:22
>メカニックさん
最後の一発はほんま肝を冷やしました。
だいぶんチューブをダメにしたので、今度は別の人で。。。
四谷
2015/12/25 00:16
>Kさん
みさっちさんは普通にはめれたって言ってましたし、
トミーさんも私のホイールで普通にはめてましたよ!

是非一回試してみてください。
(同じ苦しみを。。。
四谷
2015/12/25 00:18
>トミーさん
私の細腕ではびくともしませんでした。。。
もうちょっと筋トレしてみます。
四谷
2015/12/25 00:20
>三人目さま
頑張りすぎて一日指が痛かったです。
私はドMですが、セルフィーはやです!

もう冬場のパンクはご免ですので、気を付けます!
四谷
2015/12/25 00:23
災難でしたね〜。
しかも1本目は日陰での作業w
私も昨日六甲でやっちゃいましたσ(^_^;)
またお願いしますね(^^)
なかなか460
2015/12/26 23:05
>なかなかさん
すぐ終わると甘く見て、日の当たり方考えてませんでした。
パンクは気を付けないとですね。特に下りは危ないので。。。

こちらこそまたお願いします。
四谷
2015/12/27 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはみで蛇にやられる インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる