インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温調査ライド

<<   作成日時 : 2015/11/29 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

今日は昨日紹介した物を試してきた話。

朝6時前に自宅を出発!
服装は以下の通り

◎上半身
ファイントラックアクティブスキン
CRAFTの冬物インナー(何か忘れた
pearlizumi プレミアム ウィンドブレーク ジャケット
ネックウォーマー
SHIMANO ウィンドストッパー オールコンディション グローブ
インナーグローブ

◎下半身
ワコールのCW-X
dhbのニーウォーマー
半パンのヒブタイツ
シューズカバー

家出た時はそんなに寒くない感じ。
そんなことより昨日飲み過ぎたせいか、足が重い。。。

まずはここ!
西田橋
画像
6度でした。
この時点では全然寒くないです。
TTしようかと一瞬踏み出しますが、足重いからやんぴ〜。
止めたのに汗だらだら。。。
さすが0度対応ジャージ。

高山分岐
画像
2度でした。
登ってきたせいか全然寒くない。
さすがウィンドブレークで、下りも寒くない。

この後高山経由で妙見山へ!

妙見山(温度計取り忘れ
画像
金石橋で0度でした。
めっちゃ寒かった。。。
身体はそうでもないけど、小指が千切れそう(涙
踏んでも踏んでも指先が温まらない。
そして寒いから頑張ったせいで身体は汗だく(大汗
グローブは-5〜0度とか言ってて、インナーグローブしてるのに。。。
一回グローブ外して付け直すと、ちょっとましになるのは何でだろ?

野間峠
画像
3度でした。
汗かいたせいか、めちゃくちゃ寒い。
とにかく寒い、身体冷えまくる。。。
速度出すとほんと寒い(涙

紅葉
画像
まだ落ちてないよ〜。

結局何着ても寒がりは寒いってことですね。
まだ冬始まったばかりなのに、先が思いやられる。。。

指先対策はカバーしかないかな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャケット、プレミアムかー、負けたわ(←どういう意味?)
1月2月の厳冬期考えると高くてもプレミアムの方がいいよね・・・
K(きゃべつ)
2015/11/30 09:12
おはようございます。

真冬の寒さの感覚が蘇る記事でした。
私も六甲ダウンヒルでは指先が痺れます。
これからの時期は使い捨てカイロが手放せませんね。
らら
2015/11/30 09:43
>kさん
半額で買ったから、
普通のウィンドブレークジャージと値段変わらんですよ。
その代わり2014年モデルです。

私寒がりだから、
暖かいのが要りますが
ツキイチさんは真冬でも
ベストだけでいけるらしいです。
四谷
2015/11/30 14:31
>ららさん
こんにちは。
六甲は距離も長いしかなり寒そうですね。。。

私は足には使い捨てカイロ、
お腹はハクキンカイロです。
今年は手首にもつけてみようかな。
四谷
2015/11/30 14:51
走行距離が短かったらベストだけでもいいだろうけど、山登って100km超えるとベストだけではちょっとね。。ネックウォーマーの効果どうですか?パールイズミの買おうかな思ってる。
K(きゃべつ)
2015/11/30 17:15
>Kさん
ネックウォーマー要りますよ!ないとめっさ寒いです。
首に当たる冷風防ぐのと、下りは顔の下部をすっぽりいれると
かなり寒さがましです。
あとはイヤーウォーマーですね。
四谷
2015/11/30 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温調査ライド インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる