インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS Zwift始めました。

<<   作成日時 : 2015/10/16 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも、四谷です。

今日はローラ練習の話。

表題通り最近話題のZwift始めてみました。

まず準備物から。。。
私はant+用のUSB Stickを持っていなかったので、買う必要がありました。

有名なのは
画像
天下のガーミンさんです。
平行輸入で8,000円近くします。
⇒高いので却下!

お次は
画像
BC-ANT-USBです。
これは2,700円と安い。結構みんな使ってるし問題ないでしょう。
でも、、、

販売停止中なんです
10月中旬には販売再開予定らしいですが、
そんなに待つの嫌です。

で探して探して見つけたのはこれ!
画像
なっなんと、驚きの9.3ドルなり!
日本円にして1,100円位かな??
でも販売元がAliExpressなる中国の通販サイト。
めっちゃ怪しいけど安いから良いか。

頼んだらすぐ送ったよ!って通知来たけど、
届いたのは2週間後位です。
日本海を船で来たのか???

待った結果やって来たので、
ソフトダウンロードしてはじめて見ました。
画像
画面はこんな感じ。

実際やってみると、
山岳賞やスプリントポイントがあって、なかなか面白いです。
区間が来る度に追い込めます。

何より一番のポイントは、
他の誰かと競える事ですね。

背中が見えると追いかけたくなるし、
抜かれると追いすがりたくなります。
それで知らず知らずに負荷が上がっていきます

ただ景色は大きく変わらないので、
ダブルディスプレイで、
アマゾン動画を適当に見ながら乗ってます。

親分には
「そこまでしなきゃ乗らないなら止めたら?」
って冷たく言われました

いつまで飽きずに乗れるかな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ローラーのおともですね〜
ゲーム感覚で楽しめそうですが、めっちゃ疲れそう(汗)
らら
2015/10/20 10:27
>ららさん
調子乗るとめっちゃ疲れます。
やっぱり前に誰かいるとがんばっちゃうんですよね。
四谷
2015/10/21 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zwift始めました。 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる