インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS まめまめライド

<<   作成日時 : 2015/10/15 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

今日は体育の日のまめライドの話。

朝起きていつもの朝練に出かけようとすると、
うちの親分から一言
「今日お友達来るから。」
皆まで言われないけど、意訳すると。。。

「邪魔だからどっか行け。」
「遊びに行って良いよ」

なので今流行りの黒豆ゲットに出発!

めうさんのブログによると、
丹波マーケス辺りでゲットできるらしい。
大きな道を行けば道は楽ですが、
楽しくないので
477〜372〜452〜453と乗り継いでいきます。

特に452以降は車も少なくいい感じ、
画像
ええ天気で気持ちいい♪

画像
船阪峠でぱしゃり。
落石多くて、パンクしてる人が二人もいました。

で無事マーケスに到着
画像
朝市やってました。

画像
無事ゲット!

ついでにおやつもゲット
画像
ビーフコロッケです。
美味しかったです。

ここで休憩してたProject One仕様のMadone6の方としばし談笑
写真撮り忘れましたが、レディオシャック・ニッサン・トレックカラーで
白スポークのアイオロス5はいてました。
かっくいいけど私は買えないな。。。

その御仁も値段は思い出したくないって^^;

でMadone6さんとさいならした後、どこに行こうか思案しまして
近い日吉ダムでも行こうかと思いましたが、せっかくなので篠山に豆パンを買いに!

国道9号線で行けば近かったのですが、
府道444〜ちょっと国道9号〜府道711号線〜府道97号線へ。
ここは遠回りだけど、適度にアップダウンあって車少なくて、景色良くて走りやすい!

画像
牧歌的です。

画像
なんか名のある峠なのかな?篠山市に侵入。

ここから黒豆パンで有名な小西のパン屋に向かいますが
篠山城の当たりが人だらけ。。。

どうやら

味まつりをしているらしい。

車両通行止めで自転車入れない

嫌な予感を感じつつ店に到着
画像
売り切れでした

しゃーないから別のパン屋に向かいます。
行ったのはここ
画像
無事豆パン二つときなこパンとクリームパンとアンパンとサンドイッチをゲット!
サンドイッチだけその場で食べて、後はお土産です。
※写真は撮り忘れました

帰りは12号線をひたすら南下して、杉生から能勢方面へ
名月峠〜野間峠を超えて、締めに山口納豆行って豆締めをしたかったのですが
時間がないので、余野のファミリーマートで豆乳を投入!
画像

あとは高山登って、箕面下って帰宅〜。

帰ってすぐ枝豆を茹でたらおいしいかった♪
わが親分とサルに似た輩もパクパクと食べてました。
180km走って買いに行った甲斐がありました

ただ調子乗ってビール飲んだ後に、
平日御飯用のカレー煮込むのが辛かった。。。
何度寝落ちしそうになったか

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ライド行った日にちゃんと御飯つくってるの?えらい!
K(きゃべつ)
2015/10/15 09:24
こんにちは。

まめまめライドお疲れ様でした!
それにしても180kmとは、かなり遠回りされましたね〜
黒枝豆とビールは最高ですね♪
らら
2015/10/15 10:02
>kさん
平日乗りに行ったら家事は私の仕事になります。
今回は祝日でしたが、ポイント貯めとかないとね!
四谷
2015/10/15 12:34
>ららさん
遠回りしましたが、車少なくて快適でしたよ〜。

黒豆とビールはやめられません。。。
四谷
2015/10/15 12:36
なるほど、相当いろんな意味でマメマメですね(O_O)

親分への貢物は必須。。鉄の掟ですねw カレー作りも含めて。。
めう
2015/10/16 06:20
>めうさん
親分のご機嫌伺いは必須です。
何事も進んでやらねばなりません。
四谷
2015/10/16 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まめまめライド インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる