インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS お願いとがくがくへっど

<<   作成日時 : 2015/10/05 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どうも、四谷です。

10/3に篠山で盗難があった様です。
盗難車は「サーベロ S5 VWD」です。
画像
サーベロ 「S5 VWD」(2013年?)
サイズ:51
コンポ:SHIMANO 6700
ホイール:MAVIC「コスミックカーボン」
心当たりのある方はご一報を。
壊れるなら自分が悪いけど、盗るのは酷い。。。
ふーさんがまたロードにのって颯爽と現れる日が来ることを願ってます。

さて今回は自分の失敗の話。
最近変な音がするな〜。
って確認したら、フォークががくがくしとる
画像

どこがおかしいか確認してると、
ステムのスペーサーもくるくる回ります。。。
これは明らかにステム回りの締め付けが足りない
ちゃんと締めたのにな〜

で考えてみると。。。

前回高さ調整した時に締める順番間違えてました!!

正しくは以下の順ですが、
画像
逆順で締めてました

ステムのボルトAを先に締めちゃうと、
ヘッド@締めても下に圧がかからないんですよね。
初歩的なミスを。。。

皆様も盗難と整備不良にはお気をつけください。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな状況でも、
ひょうひょうと登る四谷さんが憎い!(笑)

ひょうひょうと・・・・・・そこが一番むかつく・・・。
えっと・・・黒いフレームに白のマジックで
「坂バカ!」って書きたい!
ひぃろ
2015/10/05 21:09
>ひぃろさん
失敬な私はいつもひぃ〜こら登ってますよ。
いつもニコニコ登ってるのは、某すまいりーさんだけです。

私が坂バカなんて100年早いです。
落書きするならこうなんていうか、パンダ的にしてもらうと幸いです。
四谷
2015/10/05 22:20
早速の情報拡散ありがとうございます。
四谷さんもNewバイク買われたのですね。
くれぐれも盗難には気をつけて下さい。
ありがとうございます。
2015/10/05 23:24
ヘッド周りあるあるですねw

わたしも締めが足りなくて走ってる途中でガクガクしてきたことあります。。_| ̄|○
めう
2015/10/05 23:24
>ふーさん
これも自己満足で、大した力にはなれませんが
見つかることを願っております。
四谷
2015/10/06 00:49
>めうさん
そう。あるあるです。
まだまだ私は初心者ですから!
四谷
2015/10/06 00:50
ホント、フーさんのサーベロだなんて信じられない…私はとりあえずFacebookで上げときました。見つかって欲しい…
つきいち
2015/10/06 22:10
>つきいちさん
ご協力ありがとうございます。

あのバイクカッコいいから、
乗りたい気持ちはわからんでもないけど
盗るのとは品性下劣な輩です。

ふーさんもとに返ってきてほしいもんです。
四谷
2015/10/06 22:28
僕のバイクも立ち漕ぎするとその辺からパキパキおとするんですけど。
締めたいんですがトルクレンチなくて怖いんですよね。
四谷さんはどうやってます?
みさっち
2015/10/07 12:55
>みさっちさん
私の手は0.01Nm単位で力の加減ができるんです!!
なんてことはないですが、テケトーに手で絞めてます。
四谷
2015/10/08 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願いとがくがくへっど インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる