インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤこうかーん

<<   作成日時 : 2015/10/26 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

タイヤが南無南無状態なので、今日もdnsです。

昨日ぽちっとしたんですが、
届くのが来週末とか言うので買いに行きました!

買ったのはこれ
画像
「iRC ASPITE PRO」です。
iRCと言えばチューブレスですが、意外とクリンチャーもいけるんです。
よく転がるし、サイドカット防止ウォールが入っていて強いらしいです。
既に後輪は同じものが入ってます。

画像
ちょっと変わった24cです。

画像
安心の国産です。

タイヤを変える前にやぶけたチューブ直します。
画像
印付けて

画像
ゴム糊塗って

画像
貼り付けます。

チューブ修理したのって人生で2回目でしたが、
意外とすんなりと終わりました

でタイヤ交換です。
今回はフロントについてたタイヤが逝ってしまわれたので、
リアのタイヤを前に移して、新しいのを後ろに付けます。

きこきこ外してフロントにつけて空気を入れてると。。。

ぷしゅ〜

リムに挟んでパンクしました

すぐチューブを修理して、前輪は装着完了。

今度は後輪です。

ハマらん(涙

このタイヤいれにくいです。
サイドカット防止ウォールのせいか、異常に硬い(涙
指がもげそうだったので、タイヤレバーを使ってどうにか押し込み作業完了

画像
うん、地味!
ホイールもタイヤも地味や。。。

最後に悲しい事実を発見
●新しい方
画像
●古い方
画像

古い方のスリップサイン消えかけとる。。。
まだ4,500km乗ってるからしゃーないんかな
GP4000位頑張ってくれんかな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GP4000S2好きだけど、最近新品を1週間でサイドカットしてから使いづらいです〜。このタイヤ24Cだし興味しんしん。よく転がる?
K(きゃべつ)
2015/10/26 08:45
>kさん
GP4000S2は高いので止めました。
抵抗はどうなんでしょうか。
まあ問題ないですよ。
あとサイドカットしにくいのが売りです!
(前々回乗車数回でサイドカットしましたが。。。)

ただはめるのめっちゃ固いです。
諦めかけました(汗
四谷
2015/10/26 12:23
その銘柄知らなかったので興味ありありです。耐久性が高いのはお財布に優しいしライド中も安心で良いですね!
グリップも結構行けるんですかねー。
あ、タイヤこうかーんのついでにタイヤふえーるとかなったら散財しちゃいますのでその辺自重しないとですね。(^^;;
みさっち
2015/10/27 12:38
>みさっちさん
最近はこのタイヤで落ち着いてます。
是非一回お試しください!
タイヤでなくて、ホイール増やしたら良いんです!
四谷
2015/10/27 21:45
こんにちは。

いつぞやのアワイチで修理した時もそのタイヤでしたよね。

私はIRCのチューブレスにしてから1年半パンク知らずです。
軽いし、簡単にハマるし、よく転がるしオススメですよー。
次は是非お試しをー( ´ ▽ ` )ノ
トミー
2015/10/28 09:17
>トミーさん
いつぞやは外せない、はめれないで
大変お世話かけました。
このタイヤ異常に固いんですよね。
タイヤつけるのにレバー使いたくないんですがね〜。

チューブレス良いんですね。
いつもなんとなくクリンチャーにしちゃうんですよね。
今度どっちかがちびったら変えてみます。
四谷
2015/10/28 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤこうかーん インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる