インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ロヴィニととーそん〜酷道を行く〜

<<   作成日時 : 2015/10/21 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

昨日は見事に寝落ちしてしまいました。。。

亀岡でどうにか寒さを凌いだ続きです。

寒い寒い亀岡市内を抜けて、477号線方面へ。

画像
保津峡との分岐です。

画像
日が出てきたので同じ10度でも
ぜんぜん寒くないです。

暫く車の少ない477号を走ってると、
こんな看板が。。。
画像
解除中って貼ってるけど、どうなんだろうか?

画像
車は入れないですね。

とりあえず行ってみます。

車が来ないから道で写真放題です♪
画像

ただ道が落ち葉だらけ。。。
画像

写真は撮りませんでしたが、道は通れませんでした(涙
がけ崩れがあった所の上の道は生きてるっぽいですが、
フェンスで塞がれてました。
看板みたらちゃんと迂回しましょう。

そうこうしてるとウッディ京北に到着!
画像

お腹が減ったので、芋餡の芋もちを購入!
画像

三つも入ってるのでお腹いっぱいになるし
甘すぎなくて美味しい♪
画像

この後は車もいないし、自転車もいない道で快調に飛ばします。
画像

でここに到着
画像
花背峠です。
関西ヒルクライムTT的には裏花背なのかな?
傾斜はそんなに厳しくないけど、結構長いです。
民家もあるしそんなに飛ばせません

ゆるゆる登ってちょこっと下ると到着!
画像
百井の別れ!

この後が今回のメインディッシュである百井峠!
色々調べていると、斜度が20%以上あるらしい。。。

足つき無しでいけるかな。。。

って思いましたが、どうにか行けました♪
斜度より道が悪いのが厳しいですね。
ダンシングで乗り切ろうとすると、トルクかかりすぎてタイヤが滑ります。
シッティングでクルクルしながら乗り切るのが吉ですね。

道に気を付ければ、距離も短いしそんなに厳しくないかな。
気合があれば何とかなります。

でそうこうしていると、滋賀県に突入!
画像

長くなったのでまた明日〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。モモイの壁行ったんだ〜。477で行くと通らざるをえないもんねー。ルート参考にさせて頂きます
K(きゃべつ)
2015/10/22 12:04
こんばんは。

お疲れ様でした!
百井峠ってR477ですよね〜酷道で有名な・・・
そこを足付き無しでいけたとは流石です。
らら
2015/10/22 19:42
百井峠についてこんなにさらっと書けるとは。。。やはり屈指の激坂ファイターですね。

僕も久しぶりにロヴィニとーそん行きたくなってきました。。。
めう
2015/10/22 22:39
>Kさん
477号線は良いですよ〜。車少ないから♪
ロヴィニ行くには遠回りですけどね。
四谷
2015/10/23 05:53
>ららさん
酷道ではありましたが、六甲逆瀬川を軽々登るららさんなら全然問題なくいけると思いますよ〜。
四谷
2015/10/23 05:55
>めうさん
きつかったですけど、暗峠のがだいぶきつかったですよ〜。
また一緒に行きましょ。
四谷
2015/10/23 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロヴィニととーそん〜酷道を行く〜 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる