インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならmadone

<<   作成日時 : 2015/09/16 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どうも、四谷です。

今回バイクを乗り換えた理由を
ご紹介してなかったので、
大した内容ではないですが書きます。

いつもの様にローラーに乗ってると、
何やらBB付近から異音をしてきました。
確認してみたら、クランクがえらいがくがくする。。。
この時は緩んでるのかな??位に考えてました。

翌日大阪のTrekストアに持っていって
クランクを外して貰うと。。。
画像
錆びまくり!!

そして外したクランクを見ると
画像
BBと仲良ししてる!!
madoneのBBは圧入式なので、
簡単には外れないはずなんですが
中でBBが崩壊してたらしい。

更にBBを見てみると
画像

近くで見ると
画像
ドライブ側がぎざぎざになってる

この時は「BBの交換ですね〜。」
とか言いながら、
2016年のカタログ眺めて、
新バイクを妄想してました

で新BBをつけてみたら。。。

ポロッ

BBが落ちました

前のBBがフレーム削ってたみたいで、
がばがばになってました

店員さんが言いにくそうに
「残念ながら。。。」
と最終通告を頂きました

って訳でBBのシールドが外れて、
すっかり錆びてフレームぶち壊してくれました。
皆様もちゃんと整備しましょうね!
私みたいに1,200km程度で壊しちゃいますよ!

また選んだ記事は書きます。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
んなこともあるんですねえ(´・_・`)

キャノンデールは生涯保証付いてた気がしますがトレックはついてないんですかね?

ま、フェルトも付いてませんが(e_e)
めう
2015/09/16 21:54
>めうさん
生涯補償ついてますよ〜。
でもまぁあれはただのアピールです。
「事故、誤用、濫用、または過失による損傷または故障」
は補償になりません。
今回の場合も保証対象外らしいです。
四谷
2015/09/16 21:57
実は一条で見ました。黒のSLフレームあったんで、おー珍しいなと思ってましたよ。ところで、1200じゃなくて12000kmじゃない?
K
2015/09/17 09:26
こんにちは。

それって、寿命もあるのでしょうか?
私もBB90の整備をしないまま12,000km以上走っています。早く一条に持ち込まないとね(^_^;)
らら
2015/09/17 12:11
こんにちは。

恐ろしいものを見せてもらいました。
圧入式はマメに交換しすぎてもフレーム痛むし難しいですね。

やっぱJISがラクチンでいいですよ。
トミー
2015/09/17 19:09
>kさん
お、見られてましたか。
Émonda SL 6に真っ黒がありますよ。フレームセットは白がはいってるんです。

確かに一桁間違えてます。
四谷
2015/09/17 21:33
>ららさん
ちゃんとグリスアップしてたら
大丈夫ちゃいますかね?
私はめんどくさくて、
クランク外してなかったので、
えらい目にあいました。

12,000km乗ってるなら
オーバーホールが良いかも知れませんね。
四谷
2015/09/17 21:36
>トミーさん
私も開けたときビビりました。
ちゃんと整備されてるトミーさんから
したらありえない状態ですね。
次からめんどくさがらずに、
クランクも外します。

またBB90にいってしまいました。
次はオーダークロモリでJISですかね。
四谷
2015/09/17 21:41
あらら、BBが…(・・;)
こんなことになるんですね〜
新しいバイクかわいがってあげて下さい♪
木屋 怒
2015/09/23 23:14
>木屋さん
こんなことなるんです。
回転系はちゃんとメンテしないと難儀ですよ。

新しいバイクにはまだ虐められてます。
四谷
2015/09/24 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならmadone インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる