インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだおニューは乗りなれない。

<<   作成日時 : 2015/09/15 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

どうにも日曜日は変な天気でしたね。
雨降る降る言った後に、降らない言うて、結局降った(涙
お蔭で一日フリーのはずが中途半端な感じになりました。

起きて雨なので家事等々を実施して家族を送り出し、
11時ごろ出発!

まずはいつもの西田橋。
今日はちょっと頑張ります!

結果⇒13:58

やっぱり遅い。
もうちょっと頑張らないと。。。

で高山までひぃこら走ってると、見知らぬGiantの方と追いかけっこ。
でもしんどいから抜いてから、追いつかせてトークに持ち込んで。。。。

「速いですね〜」
って先に話しかけられた

その後妙見山までゆるゆる登りに付き合って貰いました。
画像
一緒に能勢ジンジャエール飲んで話を聞いてみると、
GiantのTCR compositeに8年も乗ってるらしい。
カーボンってどこまでもつんやろうか?

その後大野山にでも登ろうかと名月峠を西に向かってると、、、
画像
黒い雲がもくもくもく
なので退散!!
しようとしてたら雨に降られました

雨宿りし後に野間峠を西側から登ります。
傾斜が緩かったはずなので、ケイデンス90目指して回します。
結果平均83でした
一応平均くんは超えたタイム出たけど、後半たれたれ。。。
やっぱりまだ乗りなれないな

野間峠越えた後はここへ。
画像
おばちゃんにひたすら休憩していけと言われたけど、
時間がないのでお土産だけゲットして帰ります

で時間がないはずがここに!
画像
ジェラートが食べたかったんや。

食べたのは。。。
画像
大甘青とうと紫いもです。
味は。。。

その後は劇坂小学校通って帰宅。

さて日焼けしてMadone 4からEmonda SLになったバイクですが、
前よりだいぶんと硬い印象です。
トルクかけてぐいぐい踏んでいくより、ケイデンス高めで登っていと調子でそうな感じ。
なので急加速しようとして踏んでも全然進みません。
でくるくる行くと意外と進みますが、私の体力が続きません

修行が全然足りないな〜。
また頑張ろう。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

Emonda SLって、そんなに硬いですか?
軽量でしなやかなイメージでした。加速感はマドンに分があると聞いていますが、ヒルクライムにはエモンダですよね。
らら
2015/09/15 11:24
カーボンの乗り味って、そんなに違うんですね。怖い怖い((((;゜Д゜)))
つきいち
2015/09/15 19:00
>ららさん
こんばんわ!
決して剛性が高いバイクではないんでしょうが、
私の乗ってたMadoneよりは硬いです。
高ケイデンスで回してると、たわみを全然感じません。
でも急加速しようとすると踏み負けます(涙

筋力足りないんでしょうね〜。
四谷
2015/09/15 21:56
>つきいちさん
私が貧弱なだけでみんな普通に乗れるんちゃいます?
我ながら適合が遅いのが情けない。。。
四谷
2015/09/15 21:58
こんちは!
いつの間にか乗り換えしてたのですね。大きな声で言わない所が奥ゆかしい。(^o^)
バイクって設計で乗り味がそんなに変わるものなんですね。僕はスポーツバイクは今のしか基準がないので硬いとかしなやかとか良くわかんないです。そんな批評をしてみたいものです。
みさっち
2015/09/16 12:40
>みさっちさん
色々ありまして、乗り換えることになりました。
またネタにはしますよ〜。

乗り換えたら違うもんですよ。
私もずっとmadoneだったので、
他はよう分かりませんし、
自分の感覚だけ書いてます。
四谷
2015/09/16 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだおニューは乗りなれない。 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる