インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのクリート交換

<<   作成日時 : 2015/09/30 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

どうも、四谷です。

今日はクリート交換の話。
先日左のクリートが全く嵌らなくなったので、
おかしいな〜って裏を返すと。。。

画像
削れまくっとる

急いであまぞんでぽちっと
amazon凄いね、朝頼んで夕方届いたよ

画像
安定の黄色です。

前はお店で買ったから換えてくれたけど、
今回は通販なので自分で換えます。

まず水性マジックで印を付けて、アーレンキーでぐりぐり。
画像
簡単に外れました。

次にネジにグリスつけて
画像

装着!
画像
結構簡単です。
でも印つけずに外すと地獄ですね。。。

ちなみに新旧並べるとこんな感じ。
画像
良い子はこんなになる前に換えましょうね。

右足はまだ嵌るからそのままにしようかと思ったけど、
気持ち悪いので換えました!
そしてグリスつけ忘れたことに今気が付きました

あとクリートが簡単にはまりすぎて立ちごけしそう
ペダルの上に軽く置いただけでカチッとはまります。
そして外れにくい

またこけたらどうしよう。。。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私も一条のお勧めで黄色以外付けたことがありません。黄色は膝にも優しいらしですよ。
らら
2015/09/30 19:01
>ららさん
黄色→青→赤と遊びが減るんですよね。
青にしてみようかと思うのですが、
膝破壊こーせんが怖くていつも黄色です。
四谷
2015/09/30 21:41
こんばんは。

私は色気出して青にして膝破壊こーせんを食らった口です(笑
ガラス膝が憎いェ…。
トミー
2015/09/30 21:58
>トミーさん
こんばんは。
やっぱり色気出したくなりますよね。
換えたら速くなるかも??
とか妄想しますよね。

ガラス膝め。。。
四谷
2015/09/30 23:25
僕も黄色から青にした口です
換えても、何も恩恵も受けず、何も被害も受けずと言った感じですねぇ〜
クリートを外す感覚が良くなったぐらいでしょうか(笑)
木屋 怒
2015/09/30 23:50
>木屋さん
あら、青にしても変わらないんですか。
なら赤にしましょ。
全く遊びがないらしいです。
ロスないから速いかもですよ。
ポジションズレてたら即膝破壊こーせんくらいそうですがね。
四谷
2015/10/01 00:10
新しいのは気持ちいいですね。
私は知り合いから赤をもらったのでそのまま使い始めましたが膝が痛いですσ(^_^;)
黄色も検討してみます。ありがとうございます。
なかなか460
2015/10/01 10:16
>なかなかさん
赤はかなりシビアそうですね。
しかしそれに慣れてたら、
黄色なんてぐらぐらかもですね。
四谷
2015/10/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのクリート交換 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる