インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足のお供にトレーニングあれこれ

<<   作成日時 : 2015/08/25 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 13

どうも、四谷です。

ブエルタ始まりましたね。
時差の関係か、ツールより更に遅い放送時間で、
寝不足の日々の始まりです。

さてレース観戦でありがちな落車対策のお話。

四谷の対策は

トレーニングすること!

です。

ただ時間が遅くてローラー乗れません(涙
なので筋トレしてます。

1.腹筋ローラー
 体幹パワーアップのために、立った状態からやります。
10回普通にやって、5秒キープを10回します。
腹筋びくびくきます。
フリマで50円で買った相棒
画像

えい
画像
※膝をつけたらいけません。

2.アンクルリストウェイト
 脚の筋力強化のために8kgの重しつけて、
脚を前後右左に片足ずつ10回3セット、
よく左膝が痛くなるので、それの対策です。
画像

3.バランスボール
 背筋したり、のってみたり色々やってみる。
上に立ってスクワットがなかなか効きます。

これ
画像

えい
画像
※こけたら悲劇です。

と暇に任せて色々やってたら、
いつのまにか疲れて寝てます(ぁ

何もしないと寝てしまうし、
なんかすると寝てしまうし、
どうしよう。。。

今日はどうにかゴール見れた♪

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクコントロール鍛えるために、バランスボールいいかもしれませんね。
サガンとか全然コケる印象ないですし、MTBは効果的なんだろうなぁと思います。
K
2015/08/26 09:37
観戦の落車対策って
みさっち
2015/08/26 12:51
すみませんつづき^^;
・・何のことかと思いましたが、
そういうことですか。(笑)
みさっち
2015/08/26 12:55
こんにちは。

眠気覚まし筋トレとはストイックですね!
私は体幹パワーアップのため最近ハーフスクワットを始めましたが、腹筋運動は苦手なので多分一回でギブです(^_^;)
アンクルリストウェイトは、膝の靭帯を痛めた時にリハビリでやったことがありますが、余計に膝が痛くなりました。
バランスボールなら私にもできそうですね。昔買ったのがある筈なので探してみよっと!
らら
2015/08/26 16:51
>Kさん
バランスボールでバイクコントロール身に付くんですかね。
私は上に乗ってスクワットしてるだけですよ。
内腿がぷるぷるきます。

MTBはロードよりバイクコントロール要りそうですね。
サガンはレース中にバニーホップして誰宇も着いてこないですから
プロの中でも別格なんでしょうね〜。
四谷
2015/08/26 22:11
>みさっちさん
レースの落車はつきものです!
平坦ステージほんま危険です。
四谷
2015/08/26 22:12
>ららさん
こんばんわ!
私は自重が重すぎるのか、スクワットすると膝痛めます。
なので軽めのウェイト巻いて振り回してます。

バランスボール良いですよ〜。
特に乗るのが効きます。
腿に腹筋にかなりぷるぷるです。
四谷
2015/08/26 22:14
落車対策中に落球なさらぬようお気をつけください。。ん?落球だとエラーしたっぽい感じになりますね?w
めう
2015/08/26 22:40
>めうさん
実は一回落球したことありまして。。。
その時前にあって物に脚突っ込んで激しく打ち付けて、
血だらけになりました^^;
あれがエラーだったのか。。。
四谷
2015/08/27 00:52
わたしもバランスボール買ってみようかな。
もともとバランス系のスポーツは苦手なはずなので(;´Д`A
すぬ〜ぴ〜
2015/08/27 10:39
スポーツ観戦ってこんなにストイックなんですか…(・・;)
僕は無理ですわ(笑)
何もせずに寝てしまいます^^;
木屋 怒
2015/08/27 21:40
>すぬ〜ぴ〜さん
私はスポーツ全般苦手です。
バランスボール良いですよ。
乗ってるだけで、トレーニングした気持ちになれます。

バランス悪かったらあんなに乗れないですよ。
四谷
2015/08/28 12:45
>木屋さん
しないと寝ちゃうんです。
でもゴールまで見たいじゃないですか。
なのでストイックでないんです。
四谷
2015/08/28 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝不足のお供にトレーニングあれこれ インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる