インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものあさみと、いつもじゃない登り

<<   作成日時 : 2015/08/17 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

どうも、四谷です。

日曜日の朝からめうさんのあさみに
行ってまいりました。

集合は6時にいつもの場所。
いつもの信号少ないルートで行きます。

画像
起床はこんなもんで、4時過ぎに出発。
最近日が出るのが遅くなったので、
朝出るととっても暗いです。

まずは西田橋へ。
真面目に登ろうかと思いましたが、
全然脚に力入らないので、ゆるゆる登頂。

画像
三叉路の気温は20度切ってました。
ほんま朝の山の中は涼しい♪

で10分程前にいつもの場所に到着。
珍しく一番乗りです。
いっちょ山荘まで行ってこよかなと思ったら、
続々とやってきました。

集まったのは
・ドMのめう総統
・シゲルことすぬ〜ぴ〜さん
・鞭打ち担当ひぃろさん
・お初のなかなかさん
と四谷の五名。

めうさんは鞭打たれたいらしく、通勤用のシクロ車で参戦。
画像
35cのディスクブレーキ仕様です。
更に空気圧低めというドM仕様!!
(ほんとは前日のメンテに失敗してロードは走行不能らしい。)

でゆるゆるスタート。
鞭が飛んだのか、いつものアタック地点で
めうさんがお約束のアタック。

すぐになかなかさんとすぬ〜ぴ〜さんがチェック。
四谷は落ち着いた所でアタックして先行しました。
でもなんだか脚が冷たくなって、力が抜けていく。。。
最近いつもこのパターンや(涙
結局追いつかれてすぬ〜ぴ〜さんとなかなかさんとまったり走行。

すると、、、、
三叉路付近でめうさんのアタック!!
華麗に全員抜いていきました。
やっぱりどんな自転車でも役者が違います。

分岐から高山まではある程度きままに走り、
公民館でいつものおさぼり。

このあとめうさんは泉原でOHCのコンソメさんから、
FELT復活の工具を受けとるとのことなので、一緒に取りに行く。
※勝尾寺の分岐でなかなかさんが離脱。ありがとうございました。

顔も知らぬコンソメさんを探して、すぬ〜ぴ〜さんと四谷が先行するも
顔も知らないのでもちろん行き違う(笑

結局めうさん達も行き違って、天狗岩を登るはめに。。。
途中で工具はゲットできましたが、
ねぇさんの気が収まらず、全員上まで強制連行!!
鞭飛びまくりです。

天狗岩の後は深山か箕面ダムの二択で、
猿狩りを選択され、勝尾寺経由で箕面ダムへ。

ダムの無慈悲な坂をみんなで登って、
五月山を文句言いながら下って解散。

四谷としては五月山登って帰りたかったけど、
時間がないので町中を通って帰りました。

お付き合いの皆様、皆様ありがとうございました。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
色々付き合っていただいてありがとうございました。箕面川ダムは姐さんが却下してくれると信じて提案したのに返り討ちでしたね。。。orz
めう
2015/08/17 23:06
>めうさん
めうさん箕面川ダムは嫌そうでしたね〜。
こっそり推してみました。
私はあそこ結構好きですので。。。
四谷
2015/08/17 23:57
早朝からアタック合戦。
夢の中でまどろんでる私とはえらい違いです♪
mozzmarr
2015/08/18 00:07
こんばんは。
ご一緒させていただきありがとうございました!
『あさみ』が正式名称ですか?(^^)
またよろしくお願いします♪
なかなか460
2015/08/18 00:50
>mozzmarrさん
家庭内平和維持活動のため、朝しか出動できないんです。
ゆっくり重役出勤してみたいな〜。
四谷
2015/08/18 00:54
>なかなかさん
あさみが正式名称かですか?
正しくはおはみです。私の誤植です(汗
四谷
2015/08/18 00:55
僕も午前中に箕面川ダム登りましたが坂の途中でトレランの方々に遭遇してしまい、必死で追い抜かしてこれまた限界を超えていいカッコしたいがためにひーひーいいながら登りました。(苦笑)
でも走る人達と速度はあまり変わらなかったです。囧rz
みさっち
2015/08/18 12:35
>みさっちさん
斜度が厳しいと、走るほうが速いんですが
でもさすがに抜かれるのはあれなので、
頑張ってしまいますよよね。

箕面ダムは短いからまだ良いですが、
六甲とかだと泣きたくなります。。。
四谷
2015/08/19 07:35
こんにちは。

相変わらず早起きですね!
19℃のお山は気持ち良いのでしょうね〜♪
私はワンコの餌やりが6時〜7時なので早朝練が出来ません。
って言い訳しときます(笑)
らら
2015/08/19 17:19
あさみ・・・・忘れられない名前かと思った(笑)
ひぃろ
2015/08/20 13:13
>ららさん
私は朝しか時間ないので、
できるだけ早く起きて時間確保です。

ワンコと一緒に山登ってらどうでしょ?
ララ氏も朝苦手なんですかね?。
四谷
2015/08/20 14:30
>ひぃろ姐さん
そうそう、忘れられない昔の彼女の名前です。
美しき過去の思い出。。。

ってただの誤字です。
四谷
2015/08/20 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものあさみと、いつもじゃない登り インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる