インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀越峠と箕面ダム

<<   作成日時 : 2015/07/13 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どうも、四谷です。

今日は朝錬のお話。

今回はKさんに触発されて、平均くん退治です。
向かった場所は堀越峠!

関西ヒルクライムTTを見ると、
距離は1.1kmとかなり短いものの
最大18.2%で、平均11.8%のコースプロフィール。
なかなかの激坂みたいだ。。。
イメージは箕面ダムより凶悪な感じ?
足つきは多分大丈夫だと思うけど、、、

朝5:00頃のろのろ出発して、いつものごとく西田橋へ!
冷や汗でないかドキドキしながら、ゆるゆるっと登って高山公民館。
画像
まだ誰もいませんでした。

画像
朝日が登ってきてました。

でその後野間峠越えるために、妙見山へ!
後があるので、ここもゆるゆる登る。。。
画像
ここもバイクと車だけでした。

堀越峠は477号線北上した732号線なので、
一旦野間の大けやきに寄って
画像

丸山城跡見て
画像

敵は本能寺堀越峠にあり(え?

目標とする平均くんは6分8秒。
6分位だったら温存作戦はなしで、
最初から頑張って踏みます!
6分全開でいけますか?って言われたら、
絶対無理だけど踏みます。

弛まぬ坂をげしげし走ってると、、、
おろ?おろろ?箕面ダムより絶望しない。
徐々に勾配が上がっていくけど、
箕面ダムよりまし、道も良い。
これは余裕か???
てなこともなく、やっぱりしんどい(汗

ゴールはようわからんかったけど、
頂上っぽい所を確認。
時間を見たらいけるかも??
って時間で踏みます。

最後はサイコン見ずにゴール!!
タイムは帰ってのお楽しみ。

後は732号線下って
画像

かなり疲れたので、余野のコンビニにピットイン!
画像
誰かのブログでオススメを豆乳!!

ちょっと復活したら、高山公民館へ。
公民館でひぃろさんに激飛ばされて、
帰りに箕面ダム寄ってしんどさ再確認して帰宅。。。

帰ってみたら、堀越峠西側のタイム

5分15秒

でKOM獲得♪
でも5分切りたいな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

7位おめでとうございます♪
関西ヒルクライムTT(堀越峠西側)平均くん退治は凄いですね!
次回は5分切り目指して頑張ってください。
らら
2015/07/13 21:26
>ららさん
こんばんは。
堀越峠西側の登録者はたった29名ですから^^;
本気の方々が来たらずっと後ろに下げられちゃいます。

@15秒はかなり遠そうですが、頑張ります!
四谷
2015/07/13 21:57
お疲れ様です!

箕面ダム行かれたんですね〜〜
絶対に無理!と思っている箇所です・・・

おかげさまで、私もあの後頑張りました!
遅いけど・・・・。

8月は、まじに早朝練習行こうかなと思っています。
どっかでお会いできると楽しみが増しそうです!
ひぃろ
2015/07/14 20:34
>ひぃろさん
朝良いですよ。涼しいし車少ないし。
怒られないし。オススメです。

え?後ろから煽り倒してくれるんです??
後ろにひびりながら走ってますので!
煽られたら、僭越ながら全力で牽かせていただきます。
四谷
2015/07/14 21:14
あの辺りは2,3度走った事ありますが結構きつかった。
平均くん退治とはさすが四谷さん、お見事♪
mozzmarr
2015/07/18 13:31
>mozzmarrさん
私は距離短い斜度のきついが
身体に合うみたいです。
アワイチでいうと、灘大川が1番好きだったりします。

まあ好きと速いは違いますけどね!!
四谷
2015/07/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
堀越峠と箕面ダム インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる