インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキ交換

<<   作成日時 : 2015/05/27 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

今日はブレーキの話。

かねてから放置してた、ESCAPEのブレーキ交換しました。

前輪はブレーキ本体(BR-T610)の交換
後輪はブレーキパッド(S70C)の交換
画像


まず現状の確認
フロントブレーキ
画像
標準のテクトロブレーキ
めっちゃ汚い。

お次はリア
画像
これはまだましかな?


でもパッドは。。。
画像
めっちゃ減ってます(汗


外してみるとよく分かる
画像


新品と比較すると一目瞭然
画像


リアはパッドだけなので、
留め具をペンチで引っこ抜いて、
スライドさせるだけで簡単に外れます。
入れる時はその逆をするだけで楽チン♪

リアは5分ほどで完了
画像


お次はフロントの交換
フロントは本体を交換なのでブレーキ撤去。
画像
こっちもかなり減ってる。


Vブレーキの台座には3つの穴があって、
一番きつい穴に突っ込みねじをぐりぐりして完了。
画像
めっさきれいになった♪

これで両方ブレーキがdeoreになりました。
パッドのせいかもしれませんが、ブレーキの操作性があがった気がします。
なんていうか、前はブレーキかけたら突然きゅっと効く感じだったのが、
より握りの量に対して応答が返って来ている様な。。。

まぁ何よりパッドだけの交換ができるので、
これからの交換は費用が安くなります♪

簡単に返れるし、ESCAPE乗ってる人にはお勧めです。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキ交換 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる