インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェとスウィーツともうちょっと

<<   作成日時 : 2015/05/04 06:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

5/3はカフェとスウィーツ+αを堪能してきました!

まず朝2:00に起きるつもりが、3:00でした(汗
慌てて飛び起きて、ちゃっちゃと用意して3:50頃出発。

画像
まだ外は真っ暗

まず171号線をひたすらに東に行って、その後1号線に乗り換え。

6:50頃到着!
画像
瀬田の唐橋です。
ここまで約60kmで3時間。相変わらず遅いです(汗

今日の目的を書いてませんでした。
自走で以下2つに行く事です。
カフェ   ⇒Cafe Rovinj
スウィーツ⇒茶丈藤村
ただし琵琶湖を回ってから!

画像
琵琶湖は良い天気です。

写真を撮ったらちゃっちゃと出発。
今日は距離が長いので、できるだけ休憩なしでちゃきちゃき行きます。

でも途中お腹が痛くなり85km地点のローソンにピットイン。
画像
実は今日初めての休憩でした、ここでパンと飲み物を補給。

この辺りで最近多い右膝の違和感が出てくる。。。

それでも快調に走ってると、ビワイチの折り返し?
の賤ヶ岳隧道の旧道に到着。
ここまでで約160km位、今回のライドも折り返し地点です。
ここって結構きつい坂だった記憶があるけど、
改めて上るとめちゃくちゃ短いね。。。
画像
人がいっぱいでちゃんととれなかった(涙

ここも写真を撮ったらちゃっちゃと出発。
琵琶湖は天気が良い+GWなので自転車乗りもいっぱい。
時速30km/h位で走ってると、びゅんびゅん抜かれる。

画像
疲れたのでマキノサニービーチでコーラタイム。
自転車中のコーラは良いね!

琵琶湖も西側でCafe Rovinjの到着が見えてきた所で右膝炸裂(涙
踏むたびに痛い。なのでサロンパス購入。
画像
強烈に湿布のにおいさせながら出発!

暫く走ってると猛烈にお腹が空いてくる。。。
Cafe Rovinjで食べるから、補給はしたくなかったのですが、
足先から冷たくなってきたので、焦って近江舞子辺りのコンビニピットイン。
がっつり食べてしまいました。。。

で14:30頃やっと着きました。
この時点で225km位。
画像

時間が中途半端なせいか、誰もいませんでした。
で注文したのが「ドラゴンロヴィーノ」
画像
さっきイッパイ食べたのでレギュラーサイズです。
クレームシュニッタ も食べたら良かった。

お店の人にどこから来たのか聞かれたので、大阪からと答えると
「大阪から来る人はすごい人(おかしい人)が多い」と言われました。
きっと私も入ってるんだけど、いたって普通に走って来たの
貧脚おっさんローディーなのに失礼しちゃうわ。

この後まだ100kmあるのでそうそうに撤退。次の目的地へ。

この後普通のフルビワイチなら琵琶湖の南西側を走るのですが、
走りにくいので、琵琶湖大橋のって東側に移動。

画像
大橋の上から写真ぱしゃり。
ちょっと曇ってきたかな??

この辺りから右膝が痛くて、ダンシング出来なくなってくるけど、
まだ元気なのでシッティングで痛み無視して回します。
で次の目的地に到着。

やってきました茶丈藤村。
この時点で250km位かな?
画像
※店の写真取り忘れたので、Facebookから拝借

店に入って気がついた、おっさん湿布くさい。。。
隣の人ごめん。

で注文したのはふじ野
画像
美味しかったから、すぐなくなりそそくさと帰ろうとしてると、
お店の女将さんがやってきて、もっと補給してくださいと、おまけくれました♪

画像
これも美味しかった♪

この後すこし女将さんと話して、サイクルラックの前で写真撮って
見送られながらサイナラ。

あとは宇治川〜淀川と繋いで帰るだけ、
膝の状態は気になるけど、漕ぐしかないのでとりあえず踏む。

淀川まで順調に帰って来てたのですが、
淀川辺りから暗くなる&雨!!
聞いてないよ(涙

おかげで帰りは巡航20km/h位やったんちゃうかな。。。
20:30頃無事帰れました。

膝痛くなったのが残念だったけど、
初の300km越えは楽しかった。
膝がなかったら400位はいけそうだ。
(遅いけど

距離:325.1km
平均:23.5km/h
最高:48.0km/h

今回のルート


以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェとスウィーツともうちょっと インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる