インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めては険しかった。。。

<<   作成日時 : 2015/04/20 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも、四谷です。

今日は初めて登った話。

4/18の朝錬は久しぶりの晴天だったので、朝錬に行ってきました。

まずはいつもの勝尾寺へ。

なんか今日も足が重たくて調子悪いので今日もまったり登る。
決して遅い言い訳ではない。しんどいから無理しないだけ。

勝尾寺をまったりこなした後は、箕面ダムへ。
だいぶんと元気になってきたけど、無理は禁物。

ひたすらフロントインナー、リアは6枚目位でゆっくりダンシング。
のっしのっしと休むダンシングでこなす。

でその後五月山北側をゆっくり下って、いつもと違う池田方面へ。

何故いつもと違って南に下るかって?

それは。。。。

五月山に登るため!!

実はしょっちゅう北摂で登っているのに、五月山は行ったことありません。
なんで行かなかったって??

それは坂が怖いから!
16%の激坂なんて登れません!

今日行った理由は調子悪いので、遅くても悔しくないから!

でトライ。

開始早々の15%強の坂でもうインナーローまで落ち、心拍は180オーバー。。。
この時すでに来なきゃよかったと後悔(汗

同時に出発したLOOKのローディーは、苦しんでるおっさん尻目に
軽いギアをくるくる回して余裕で写真とか撮ってる。。。

なんとか愛宕神社付近まで登って勾配が楽になると、
下ったり登ったりの複合コースに突入。
登り途中に下り入ると、なんか気が抜けるんですよね。
自分にあまあまだから、すぐサボってしまう。。。

その後ゴルフ場当たりまで来ると、もっと傾斜が緩むけど
この辺はたらたら長い、たらたら長いのは一番いや(涙

でどうにかゴール。
タイムは25:02

関西ヒルクライムTTを見ると、木屋さんには勝ってるらしい。
本気で走ったかは??だけど。

後は箕面ダム〜勝尾寺下って帰還。
箕面ダムの下り怖いね。。。

画像
五月山登って、箕面ダム下る前にいちまい。
まだ入り口の木は裸でした。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのコースでこのタイムですか〜
良いタイムです、次は平均くんイケますね♪
僕も五月山アタック賭けたくなってきました(笑)
木屋 怒
2015/04/20 20:15
>木屋さん
コメントありがとうございます。
まぁ初めてと言いつつ、何回も下ってるコースなので
レイアウト等々は知ってたんですよね。

タイムは思ったより悪くなかったです。
木屋さんも是非自走で北摂の山々へどうぞ。
四谷
2015/04/21 00:47
不調で25分ですかぁ〜スゴすぎます!
つきいち
2015/04/22 06:11
>つきいちさん
調子悪くて飛ばし過ぎなかったので、
意外と良いペースで登れたのかもしれません。
あの長さだと確実に途中でたれますね。。。
四谷
2015/04/23 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めては険しかった。。。 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる