インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬装備投下(手袋編)

<<   作成日時 : 2014/12/16 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

今日はグローブのお話。

最近めっきり寒くなってきました。

去年途中までは以下のような
シマノ ウインドストッパー オールコンディション グローブ(-5〜0℃)
+
パールイズミインナーグローブ
画像画像

で走ってました。
-5℃対応かつ、インナーつけてるから真冬でも安心!
と思ってました
でもでも、これでは真冬は指が千切れそうな程痛い(涙

走行中痛すぎて、何度もジャージの中で指先暖め直すことに。。。

で去年真冬用グローブ導入しました!

買ったのはこれ
画像
ウィンドストッパー 2×2グローブ(-10〜-5℃)

これは暖かい。
以前の装備だと手の感覚無くなる位の気温でも、
手に汗かいてくる位暖かい。

冬の朝神崎川は耐えれました。
寒さに強い人だったら、-10℃もいけるんじゃないかな?
まぁ私は無理だけど。。。(汗

かつミトンタイプだからか、あんまり蒸れなくて
汗冷えもしない!すんばらしい!

でもミトンタイプは若干操作性が悪くなるのよね。
STIならギア操作問題ないけど、クロスバイクはちょっとギア操作しずらい。
そこを我慢出来れば満点です。

と紹介したけど、古い型だからもう売ってないよね(汗
SHIMANOグローブはすぐ売り切れるな〜。

以上


三枚そろい踏み
画像
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬装備投下(手袋編) インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる