インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ライト追加!

<<   作成日時 : 2014/11/14 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

どうも、四谷です。

表題のとおり、ライト買いました。

今まで以下で頑張っていたのですが。。。

◎前照灯
 CATEYE HL-EL130
 http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL130/

◎尾灯
 I live ぶらさカエル
 http://www.ilivelight.jp/products_b-k.html

しかし、自転車の灯火の明るさをJIS規格で見てみると

1.光度は400カンデラ(cd)以上でなければならない。
2.定格電圧で点灯したとき、目で見える点滅をしてはならない。

うちの前哨灯75カンデラしかないやん。。。
法律は満たしてるかもしれませんが、なんかわるいことしてる気分(汗

なので色々買いました!

◎前照灯
 CATEYE HL-EL460RC
 http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL460RC/
 ⇒本当はHL-EL470RCが欲しかったけど、
   AMAZONで倍ほど値段したので、諦める。
   これでも一応4500カンデラあるから、JIS規格は大丈夫。

◎尾灯
 IPF X-TAIL
 http://www.ipf-bike.com/tail.html
 ⇒ファイバーフレアと同じ感じだけど、
  防水機能をかってこっちを購入。

以下部屋の中でロードに付けてみました。

横から
画像画像

後ろから
画像画像


うん。すっごく明るい。さすが4500カンデラ。
尾灯もどこからでも目立って良い感じ。

これなら夜でも山登れるかな?
練習用にもう一個買おうかな。。。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライト追加! インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる