インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての惨敗。全く太刀打ちできず

<<   作成日時 : 2014/10/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

どうも、四谷です。

先日大阪産業大学でやぼ用があったので、

クロスバイクで行って用事を済ませたあと、かねてから行ってみたかった所に行ってきました!

それはどこかって??

それは「暗峠」です!

関西ヒルクライムの聖地?
足付きなく登れれば自慢できると言われている、
平均傾斜17%最大傾斜37%の恐ろしい所です。

で結果は。。。

冒頭タイトル通り、惨敗です。

初めて自転車で登れない道に遭遇しました。

あんなの登れません(汗

コンクリート舗装と丸いでこぼこ、たまにある溝
更に激しく続く急勾配!

休憩することなく、斜度15%以上がひたすら続く。

シッティングで進むと、前輪が浮くので、
最初からずっとダンシング。
もちろんただのダンシングではなく、全力ダンシング!

いくらフロントトリプル(48/38/28)とはいえ、
スプロケットが13-23Tは調子乗りすぎでした。

ちょっとは登れるようになってきたと思ったけど、
全くの修行不足。

住宅地抜けるまでは頑張ったけど、
お寺近くの溝に心折られて撃沈。。。

止まるとスタートできないから、
結構押しました。

あとは止まったり、乗ったりを繰り返してどうにか峠の茶屋に到着。

死ぬ気で頑張った後で飲んだクリームソーダは美味かった♪
しっかし2km進むのに何分かかったんやろうか。。。

いつか登り切りたいな。

画像
いつか登りきってやるぞ〜。

画像
帰りに寄った清滝峠。
こっちはいたって普通。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての惨敗。全く太刀打ちできず インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる