インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた逝った

<<   作成日時 : 2014/10/10 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
どうも、四谷です。

また一つ自転車の一部が逝ってしまわれました。

今度は。。。

RX3のブレーキシューです。

最近調整しても片効きが直らないな〜って思って、
何の気なしにシューを確認したら、がっつり無くなってました。。。

通りで最近リアのブレーキの効きが悪いわけだ。



ここで素直にブレーキシューだけ交換したらよかったのですが、
悪魔の囁きが。。。

「10,000km超えてるしブレーキ換えようよ。。。」


ブレーキシュー(MT70T4):約800円
ブレーキ(DEORE BR-T610):約2300円

その差は1500円
そんなに大きな差はないな(え?
よし。

⇒ブレーキをぽちり。

勢いでブレーキ買いました。
自分で換えたことないけどね。
そこは勢いです。

更にRX3を確認していると、
インナーワイヤーがほつれてる。

⇒ワイヤーカッターとインナーケーブルぽちり。

で結局全部で5000円位かかった。

そして全部届いたら、

ブレーキ外して、ケーブル外して、
ケーブル切って、ブレーキ付けて、
ワイヤーとおして完成!

作業中は手が汚いから写真撮れません!
見た目も大きく変わってません!

明日が楽しみじゃ。

以上。


交換後
画像
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた逝った インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる