インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖街道で鯖定食

<<   作成日時 : 2014/10/01 02:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

どうも、四谷です。

先週末はアワイチやらビワイチやら考えてましたが、
結局行った事無いところに行きたいと思い、小浜行ってきました。
※鯖定食がおいしそうだったのもありますが。。。

3:30に起床!そして二度寝!

結局4:30起床して、5:00頃吹田を出発。

まずは171号線を京都に向けてGO!GO!
目指すは鯖街道の367号線。

7:30頃には無事367号線に到着。
ここでコンビニ補給。

コンビニ補給後、何故かチームジャージ着た集団に
後ろにぴったり付かれる。
がんばったら付いて来るし、だらけたら一緒に遅くなる。
「勘弁してよ〜」って泣きながら、がんばって回してると。。。

タイヤからぷしゅ〜って音が。。。
道の砂利への対応が遅れて、思いっきり砂利踏みました。

パンクです。そしてついでにサイドカット(涙
最近タイヤ買ったばかりなのに。。。。

それだけでなく山の中でサイドカットは辛い。
チューブだけ交換したけど、チューブがでかかってる。
でも何もできない。。。(涙
パンクの恐怖があるから、どんなただでさえ怖い下りが更に怖い。

367号線は色々峠があるみたいだけど、
これのお陰か全然覚えてない。。。

そしてどうにかコンビニに到着できたので
アロンアルファを購入し、緊急補修!

ほんまアロンアルファは凄いね。
数秒でぴったりくっついて、気圧上げても走っても全然平気♪

当面の問題が解決したけど、
朝の二度寝とパンクのせいで時間が。。。

途中で367号線から303号線に乗り換え
熊川宿に11:00頃到着し、ちらっと観光したら
急ぎ足で小浜へ!

結局小浜に到着が12:15頃。
今回の目的地「大谷食堂」へ。


画像
ここの売りは炭火で焼いた国産鯖や鰻らしい。
今日は鯖を食べに来たので、「焼鯖定食」を注文。



画像

で出てきた鯖がでかい。
いつも定食とかに入っているのは1/4ですよね。
1/2はでかい。そしてご飯ももりもり。

お代わりしたかったけど、
帰りはきそうなので、我慢しました。

そして時価と聞いてたので、頼むとき若干びびったけど、
1300円位でした。

食べ終わって店を出た時点で13:00過ぎ。
自宅まで100km以上残ってます。。。

そして帰りは162号線で亀岡経由で帰る予定。

あ、遅くなると暗闇の山越えだ(汗

気合の35km巡航!もちろん途中で力尽きる。。。
名田庄の道の駅で死亡。。。

でも美山〜亀岡のフラット区間に
追い風に乗せられて、明るいうちに茨木まで辿り着けました。
途中ライト壊れるし、ほんと危なかった。。。

200km以上走れるのは良いけど、アベレージ遅いな〜。
みんな20後半で走ってるのに、私はいつも前半だ。
もうちょっと体力つけないとな。

長くてまとまらないけど、この辺で。

以上

走行距離:246.4km
平均時速:23.5km/h
最高時速:51.9km/h
平均回転:74rpm
平均心拍:129hr
最高心拍:185hr
消費熱量:2249kcal
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯖街道で鯖定食 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる