インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 更なる振動対策

<<   作成日時 : 2014/08/15 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、四谷です。

まだ松葉杖生活なので、ローラしか乗れません。
しかしローラは未だ低周波振動が残っているため、
周りの住人にご迷惑をかけているかもしれません。。。

なので更に対策を実施しました!

今までは
1.絨毯
2.ジョイントマット*2
3.防振ゴム
4.ジェルパッド
5.防振ゴム
の五段構成で防音+防振してました。

しかし前述の通り、低周波の振動が取りきれておらず
横の部屋にいると「ぶーん」と音が響いていたらしいです。

低周波対策にはやっぱり重量物でしょ!
ってことで、コンクリート板です。

コーナンで11kgの板を3枚買ってきて、
ジョイントマット上の置きました。

<新構成>
1.絨毯
2.ジョイントマット*2
3.コンクリート板(NEW)
4.防振ゴム
5.ジェルパッド
6.防振ゴム

見た目はこんな感じ。
画像

効果はかなりあった様で、ドアさえしめておけば
ローラ乗ってる音は殆どとなりの部屋に聞こえません。
これで思う存分乗れるぞ〜♪

しかし片松葉で11kgの荷物は重かった。。。
持って歩いてたら、マンションの住人びびってたもんね。

そして来週には松葉杖が外れて、外に乗りに行けるはず!!
早く行きたいな〜。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
更なる振動対策 インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる