インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワイチ達成!

<<   作成日時 : 2014/05/04 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

どうも、四谷です。
今日は念願のビワイチ行ってきました。

まず地元の駅からJRの始発に乗って石山駅を目指します。
輪行は結構気を遣います。自転車って結構大きいのよね。
私はタイオガのコクーンを使っているのですが、電車の中で置く場所がない。。。
席の横に置くとはみ出すし、ドアの前に置くと通せんぼだし。
運転席後ろを確保できないと、かなり肩身が狭いです。
運転席の後ろも鉄ちゃん達には白い目で見られますが。。。

今回も無事輪行を終えて、7時前に唐橋を出発!!

まず琵琶湖のサイクリングロードに乗ります。
サイクリングロードとか言いながら、結構デコボコしてやがんの。
といいつつもここはは殆ど坂がありません。
ひたすらに平坦路を30kmオーバーで巡航。
信号もないから、自分が脚を止めるまで止まりません。
はい、オーバーペースで若干へばりましたよ。
開始一時間でアンパン食べました。

後は湖北の方まで、平和で平坦な道が続きます。
巡航30超えてるから、いつもより早い早い。 
11時前に塩津の道の駅へ到着。

ここで昼ご飯です。
メニューはかき揚げ丼と、しし肉コロッケ。
なかなか美味しかった♪
しかしちょっと量少なかったかな。

後はちょう若干の登りを経過して、やっぱり平坦続きます。
湖西あたりまではサイクリングロードがあり牧歌的な光景が続きます。
この辺の雰囲気は好きだな〜。

湖南に近づくと、国道を走る羽目に。。。
これは交通量多い上に、信号ばっかりで全然楽しくない。
逃げ出そうと色々横道逸れたけど、ダメでした。
この間は速度も出ず、止まってばっかり。

そうこうしてるうちに、大津港に到着。
Michigan冷やかして、プラプラしてたら、唐橋に到着。

結局7時間35分で、平均25km/hでした。
ソロだったら、まあこんなもんでしょ。

アワイチと比べて距離が若干長いけど、
風と坂がない分楽なような気がします。

比較のためにまたアワイチいこっと。

ではでは

画像
長浜城
画像
唯一の登り後の景色
画像
昼ご飯のかき揚げ丼
画像
マキノ浜
画像
高島の風車
画像
大津港から
画像
白髭神社の鳥居
画像
ミシガン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビワイチ達成! インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる