インナーローでも進みません

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野山くらいむ

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


どうも、四谷です。
今日も休みだったので、昼からゆるゆると行ってきました!
今日の目的地は大野山ヒルクライム!
場所は道の駅いながわのちょい北の山で、景色がえらくよろしいとの事でここをちょいす。

現地までのコースは以下の様にしました。

今日のコース:勝尾寺〜妙見山〜一庫ダム〜大野山

目的地に着くまでに、2本登っているのはご愛嬌です。

で大野山ですが、景色は確かに綺麗やった、独立峰でかつ標高が高いので、遠くは小豆島位まで見渡せたりたと見とれる位綺麗やった。

でも登るのはきつかった。。。

コースを軽く紹介すると、大きく分けて二つ。アプローチ部分と登山道。
アプローチ部分は斜度が2〜7%で、最初は緩やかで徐々にきつくなっていく感じで、4km程続きます。
ここは全然大した事なくて、ウォーミングアップみたいなもんです。
登山道に入ると一気に斜度が上がって、11〜20%になり、残り約3kmなのですが、異常に長く感じます。。。
特にハイキング用なのか、「展望台まで○○km」と書いた看板に、何度も心をへし折られそうになります。

ちなみに四谷は登山道区間の半分位で、ギアが売り切れて、心折れかけダンシングをくりかえしてました。
一応足つきなしではいけたけど、もうちょっと頑張らないとな〜。

本日の走行距離は140kmでした。
ロードで走ったのは112km、帰った後で、会社近くの接骨院までクロスで行ったので+28kmでした。

GW後半戦も頑張って走ろう!
てはまた。

画像
画像
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野山くらいむ インナーローでも進みません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる